CATEGORY - テーマ記事

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
10/26

滋賀県に、新しく東海道新幹線の駅ができる計画があるのを知っていますか。

新駅の予定地があるのは、
京都―米原間にある栗東市というところ。

この、京都-米原間は、
東海道新幹線の駅間で最も距離が長い。

とはいえ、
在来線でも栗東~京都まではたった20分弱。

20分で、京都駅まで行けちゃうんです。
全然不便じゃないよ。


栗東市に新駅はいらないと思う。

新幹線いらないー。
特急が停まれるようにするぐらいでいいと思う。


新幹線新駅、絶対いらない!!!


絶対に採算合わないって!


ほんといらないから~!

【 テーマ記事 | CO:2 | TB:0 | 23:29 】

2006
08/14

ハリーポッター6巻

ハリーポッターと謎のプリンス

読みました。

メッチャ続きが気になる。

すでに噂されているとおり
最終巻では、

「主要登場人物のうち、1人は死を免れるが、2人は死ぬ」

らしいですよ!

ハリー、ロン、ハーマイオニー、ジニーだけは死んで欲しくないけど、そんな甘くはないんやろうなぁ~…。

日本語版の第7巻が出るのは、2年後くらいかな。
今すぐ読みたいよー!

【 テーマ記事 | CO:3 | TB:0 | 16:34 】

2006
06/28

ありえない人たち

・・・更新が滞っています。


生きてますから!(笑)




昨日、ある人から
メールをいただきました。




で、元気が出たので
更新することにしました!







みなさんは、

バイトをすぐに辞めることができますか。


当日の仕事を、
平気でドタキャンすることができますか。



▽ MORE

【 テーマ記事 | CO:16 | TB:0 | 21:38 】

2006
06/16

危険な化粧品

こんばんわ。ぴんくです。
日差しが強い日が続きますね。


そこで今日は、

UVカット化粧品 

についてのお話です。





紫外線防御剤(UV化粧品に使われている原料)には、
毒性のある吸収剤(化学薬品)と、
毒性のない散乱剤(顔料)があります。




UVカット化粧品のうち、

透明なものは吸収剤で作ったもの、

白濁しているものは散乱剤で作ったものか、
または散乱剤と吸収剤を併用したものです。



透明なものの方が見た目は良いですが、
毒性が皮膚を傷めるという欠点があります。



▽ MORE

【 テーマ記事 | CO:3 | TB:1 | 22:53 】

2006
06/14

自閉症の症状

こんばんわ!



高機能自閉症とアスペルガー症候群の症状

について書きたいと思います。





今日の記事の前に、

発達障害についての記事①

発達障害についての記事②


を読んでからじゃないと意味不明かもしれません。



知らない人に、知って欲しいと思って書いてます!





▽ MORE

【 テーマ記事 | CO:3 | TB:0 | 21:54 】


 TOP 

