--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
02/08

ゲド戦記

ゲド戦記Ⅰ―影との戦い』



読んだよー。


総合評価→3
読みやすさ→4
暗さ→4.5
哲学度→5
ストーリー→3


※ちょっとだけネタバレあり

ゲドはとっても高慢な性格な感じ。
竜を殺すところなんて、メッチャ竜が可哀想やった(。´Д⊂)

題のとおり、影との戦いやから全体的に暗~い。
後半は、ずっと影に追われたり、追いかけるという話なので、自分自身との葛藤はよく描かれているものの、正直退屈した。
たぶん、あたしは今の人生に満足してて悩みもあまりないから退屈するんだろうな。
高校生の時に読んでたらもっと違った感想になったのかも。

この話の中の魔法使いは、むやみに魔法を使うと世界の均衡が崩れるということで、必要以上に魔法を使わない。この設定はなかなか面白かった。

とにかく、続きを読もうと思ったら、
この巻は絶対読まないといけないよ!

オタクだっけ?あの動物がかわいかったw



ーーーーーーーーーーーーー

ゲド戦記Ⅱ―壊れた腕環』



読んだよー。

総合→4.5
ゲドの成長度→5
ストーリー→5
登場人物→4
ハラハラ度→4


これは面白い!

ゲドがずいぶん成長していて、とてもたくましくなってる。
少女とゲドのやりとりも、ハラハラするけど楽しい。
一気に読める作品です。
いろんなメッセージが込められているので、どんな世代の人でも読んで損はないでしょう。

【  | CO:5 | TB:2 | 10:12 】

COMMENT

2007
02/10

仕事中に一息

はじめまして

こんにちは^^

今日はじめて訪問したのですが

とても楽しく記事を拝見させて頂きました^^

応援クリック

ポチッ

【 アコム |  編集 】

2007
04/20

はじめまして

>むやみに魔法を使うと世界の均衡が崩れるということで、必要以上に魔法を使わない

私もここが一番気になりました。1巻目は暗いですが、哲学的というか、色々考えさせられました。

2巻目はハラハラして、一気に読みたい本ですね。

【 チャーリー432 |  編集 】

2008
09/07

フライトアテンダントと30代,40代の転職

フライトアテンダントは、安全確保とお客様へのサービスを通じ空の旅を楽しくする http://cyton.misterblackband.com/

【  |  編集 】

2008
10/09

健康食品

健康食品を探すなら http://www.karakustr.com/100938/100987/

【  |  編集 】

2008
11/22

アウトソーシングでラクラク社内業務

アウトソーシングとは、従来会社の内部で行っていた業務を外部の企業に外注委託することをいう http://radicchio2.misterblackband.com/

【  |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/404-4a636dbe

2007
02/09

ゲド戦記について

ゲド戦記ゲド戦記(ゲドせんき、Earthsea)は、アーシュラ・K・ル=グウィンによって英語で書かれ、1968年から2001年にかけて出版されたファンタジー小説。世界三大一覧|世界3大ファンタジーと言う人もいる。宮崎駿が以前この作品の映画化を申し入れたが断られた事があり、 ・・・

【 知ってる? | Fri 21:02 】 

2007
04/20

-

管理人の承認後に表示されます・・・

【  | Fri 13:00 】 


 TOP 

