--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
05/30

ヤバイって!

今日は(今日も?)
ぴんくの思うことを気ままに書いています。



でも 萌えて 燃えてます!






だって、やばいよ!


本当にヤバイよ!





あたしたちって、

発達障害について

知らなさ過ぎじゃない?





本を読んで反省したよ。

今まで無知すぎた!



▽ MORE

【 思うこと | CO:8 | TB:0 | 22:30 】

COMMENT

2006
05/30

ぴんくさんはブログで社会の状況とかを良く取り上げてくださるので、
とても勉強になります。

教員免許は一回取っちゃえば、あとは特に研修とか無いのでは・・・?
(仮に研修があっても、関心が無ければ意味無いですけど)

↓以下、超私事ですが、
本日やっと納得できる企業から内定を頂く事が出来ました!
メッチャ嬉しいです!(泣)

【 ギュス |  編集 】

2006
05/31

ピンクさんはスゴイ感情豊かな素敵な女性なんですね♪ 毎日の記事を興味深く読んでいます。

今日の記事に関してだけ言うのであれば『教師は生徒に対してさほど興味はない。』んです。
すべての教員がそうではありませんが、けんじ☆の周りの●都大学や、●命館、高校教師と話していても結果に大きな開きはありません。

これが現実なんです。 非常に残念ですが・・・・

【 けんじ |  編集 】

2006
05/31

僕もその記事を読んでびっくりしてました(><)
教師になりたいって野望?!を完全に捨て切れていないにも関わらず、色々と知らない事が多すぎるような気がしてます。また色々とブログに書いて下さい☆

【 かん |  編集 】

2006
05/31

先生が気づいてあげないとね。。。応援していきます。ぽち

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
05/31

そういう問題って、なかなか扱いが難しいものですよね。
障害者のため!と叫んでも、「偏見・差別になる!」と言われてしまったり。
こういう人達はなかなかお互いに妥協しないのが原因ですかねぇ。。

【 タク |  編集 】

2006
05/31

皆さんも言ってるように色んな物事を取り上げてくれるので
とても勉強になります^^すごい尊敬してしまいますm(_ _)m

自分の小学生の頃を思い出すと、
生徒に無関心は先生って結構多かった気がしますね(´д`;)
あと先生・教師以前に人間としてどうなのって人達とか・・;

自閉症だったわたしへ、機会があれば借りて読んでみます(人´∀`o)

【 咲智 |  編集 】

2006
06/01

>ギュスさん
ありがとうございます<(_ _)>
これから先生になる人は、ちゃんと勉強して欲しいです!

内定おめでとうございまーーーす!
良かったですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
お疲れ様でしたっ!

>けんじさん
ありがとうございます。
感情豊かですか?w
飾らずにありのままを書いてるんです。

『教師は生徒に対してさほど興味はない。』
そうなんですかぁ・・・。
いい先生はいたけど、確かに多くの先生は偉そうなだけでしたね。
大変な仕事だと思いますが、もう少し真剣にやって欲しいと思います。
本当に子どものことを考えそうな子が、教員試験に落ちたりしてますもんね・・・。

>かんさん
いかにも教師に向いてなさそうな人が、教師として採用されているような気がします。うちは田舎だからコネが多いのかな?
それも問題ですよね。
かんさん、教師になるならしっかり勉強してくださいね!w

>重労働者がお金持ちになる道さん
いつもありがとうございます。
先生にはもっと頑張って欲しいです。

>咲智さん
ありがとうございます。
コメント嬉しいです。
とても励みになります。

私の小・中学校の先生も、人間としてどうなのって人が結構いましたよ!田舎だからかな。
そんな人が担任だった生徒は不幸ですね・・・。

この本を読む前に、多少は自閉症のことを調べた方が、より読みやすいですよ!
いきなりこれを読むと意味不明かも。

【 ぴんく |  編集 】

2006
06/14

確かに、知らないことが多いですよね・・・。
私も、妻が臨時で障害者のクラスを担当したときにいろいろと勉強もしたし、教えてもらったので理解しましたが、殆んどの人は知らないのでしょうね・・・。

生徒も、教師も。

確かに、年に数時間でもいいから、健常者以外のことも目を背けるのではなくて、現実を直視したほうが良いと思いますね。

【 AKI.S |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/349-5529341a


 TOP 

