--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
05/27

「死にたい」生徒

先日、叔父が亡くなった。

突然だった。

まだ50代だったのに・・・。





小さい頃は、正月やお盆に

遊んでもらった記憶がある。



最近会ってなかったとは言え

人が亡くなるってとっても淋しい。


悲しい。



▽ MORE

【 今日のできごと | CO:11 | TB:0 | 23:15 】

COMMENT

2006
05/27

オレはまだ、身近な人の死を体験してないから今からすごい不安だ(;´Д`)
家族とか友達とか猫とか…
いいいいやあああああああああ

でも人は死なないといけないよね。
増え続けたら困るもん。
あー、せめてオレの周りにいる人だけは寿命で死んでいってほしいなぁ。(ずるっ!

【 ナサスケ |  編集 】

2006
05/28

僕は、14日に恩師が亡くなりました。かなり応えましたね……
落ち着いてください。

【 トンプソン |  編集 】

2006
05/28

死ぬ。。。そういう言葉を軽々しく口にださないほしいですよね・・

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
05/28

先日、私の知人の子供が自殺しました。まだ高校生です。理由は何にしろ、子供がかわいそうなんて思いませんでした。むしろ自分勝手過ぎて腹がたちましたね!残された両親は一生悔やみきれないと思います。死にたい人はまわりの大事な人のことを考えられないのかな?

【 とぴこ |  編集 】

2006
05/28

うちは交通事故で従兄弟のお兄ちゃんが亡くなったのが今までで一番ショックやったですね。
あと、初代の亀が死んだのもショックやったです(-ω-)

その「死にたい」生徒さん、あんまり簡単に「死にたい」とは言って欲しくないですよね。
「生きたい」人やって世の中にはたくさんいてるわけやし。

【 けろ |  編集 】

2006
05/28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【  |  編集 】

2006
05/28

私も3月にお父さんの方のおじいちゃんが亡くなったからめっちゃ気持ち分かる!さみしいよね(>_<)
「死にたい」とかって簡単に使う言葉じゃないよね・・。。生きたくても亡くなってしまう人もいるのに、そういうこと考えたらそんな軽々しく使えんよね!!

【 be-yan |  編集 】

2006
05/28

私も先日祖父を亡くしましたが、人の死って本当に寂しいですよね。
祖父との良い思い出ばかり思い出しちゃって…(:_;)

私の祖母もよく「死んでやる!」と言うので親が困ってます。
でもそういう人に限って、「じゃ死ねば?」と言ったら傷つくんです。
その生徒もたぶん言ってるだけで、本心じゃないと思いますよ。

【 りょうりょう |  編集 】

2006
05/29

コメントありがとうございます。自分は、病気で、いつも死にたい、何やってんだろう、自分が生きている価値があるのか、社会に貢献してないじゃないか、何やってんだろう、何やってんだろう・・・・・・・・・いつも思っています。病院に通院していてお薬ももらっているのですが、どうしても、そう思ってしまうんです。こんな弱気ではいけないですね。勉強がんばってくらはいね。

【 溝の口のかねちょん |  編集 】

2006
05/29

ハイサイです

その気持ちわかります><

最近簡単にそういうことをいう人おおいですよね

でもほとんどがただかまってほしいだけなんだと思います

がんばりましょうね

叔父は残念でしたね・・・・

またきます 

【 玉yan |  編集 】

2006
06/01

>ナサスケさん
そうなのー?
あたしは小学生の時に祖父と祖母がなくなったよ。
今思うと、もっと祖父母孝行しとけばよかったって思う。
でも今でも夢に出てきてくれるんだよー♪
(守護霊?)

>トンプソンさん
はい、頑張ります。
人が亡くなるって淋しいですよね。
精神的にかなり応えます。
棺の中で眠ってる顔を見ると
涙が溢れました。

>重労働者がお金持ちになる道さん
そうなんですよ。
本当に困ってます。
世界にはもっと苦しんでいる人がいっぱいいるって言うのに・・・。
私は生徒が理解できないんです。

>とぴこさん
周りのことが考えられないから、死ぬんだと思います。
死にたいと思うのにも色々な理由があると思うんですが、もっと自分の命を大切に考えて欲しいものです。

>けろさん
生きたくても生きられない人が、この生徒の言葉を聞いたら絶句するでしょうね。
生徒はそれなりに悩んでいるんでしょうが、私には理解できない。『死にたい』なんて言って欲しくなんよー!

>りょうりょうさん
そうなんです、本心じゃないんですよ。
リストカットも、死なない程度に浅くするんです。
理解できません。
かまって欲しいんだと思うんですが、うまく感情が表現できずに「死にたい」という言葉になるんだと思います。

>溝の口のかねちょんさん
弱気じゃ駄目ですよ!
私たちは、何か意味があって「生かせて」もらってるんです。
生きることはしんどいけど、死ぬまでは必死で頑張らなきゃいけないんです。

>玉yanさん
言って欲しくないですね。
というか、あたしが落ち込んでる時に言わないで欲しかったです。
その子も、あたしの叔父が亡くなったこと知ってるのに、「死にたい」って何回も言うから、いい加減むかつきました!

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/347-1901fede


 TOP 

