--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
05/25

家庭菜園









ミニ家庭菜園、はじめました(*´∀`*)









うちの庭には
タタミ2畳半分ぐらいの小さな花壇があります。


世話は何にもしていないのに、
ネギが何本か勝手に生えています(笑)




以前は野菜とか花とか植えていたんですが
でもここ数年、何も植えていなくて
すごく淋しかったんですね。




で、お母さんと話して

「野菜を植えよう

と言うことになったんですw


↓ピーマン





★★人気ブログランキング★★

▽ MORE

【 ぴんくのこと。 | CO:9 | TB:0 | 18:52 】

COMMENT

2006
05/25

うちは毎年実家で、田植えのときあまった苗で稲育ててます。
でもまぁ、今は実家に帰ることはほとんどないんでばあちゃんが育ててるってのが正しいですけどねorz
野菜とかはばあちゃんの畑が専売特許とってるから、家庭菜園はできないですね~うちの場合笑

アサガオやらさつまいも育てるのやら、うちの小学校でもやってました~
あとヘチマとかも育てましたww

【 けろ |  編集 】

2006
05/25

いやーイイ事ですよ♪

お母さんと、そうゆうコミュニケーション取れるのって
羨ましい人多いと思いますよ♪

しかし・・ミニトマトを育てようは無かった・・
ジェネレーションギャップを・・感じた(T_T)

【 プー円 |  編集 】

2006
05/25

ど~も、こんばんは。以前すんでいたところでは、野菜の種や苗を買ってきてやっていました。とうもろこし、きゅうり、なす、トマト、ピーマン、青しそ、自然に出てくるふき、なぜか植わっているイチゴ、などです。形がはじけているものばかりだったけど、おいしかったのを覚えています。あのころが懐かしいです。v-19

【 溝の口のかねちょん |  編集 】

2006
05/26

野菜が育てられれば、子供も育てられるね。同じよなもんですよね

ぽち

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
05/26

あたしもやってたなー。
小学生のとき田植えで余った苗持って帰ってきて
庭に田んぼ作って育てた。
リッチに水道水くれてました(ぇ
親には何も言われなかったけど水道代跳ね上がったんだろぅなー(笑)

【 K |  編集 】

2006
05/26

 初めてコメントします。時々しょっちゅう見に来てました。
はじめまして~。

 ぴんくさんの気持ち、分かる!!
ウチのベランダにはニラがあります!
オバからもらった物ですが、端っことかに他の野菜も植えたくなってます。
ウズウズ。
 私も小学校の頃、プチトマト育てました!
他にはニンジンとかジャガイモとかもありました。懐かしい…。
嫌じゃなかったけど、楽しんでた記憶はないですね~。

【 燦 |  編集 】

2006
05/26

あははは~笑 彼氏のツッコミうける~(^m^)野菜とか育てるのって、節約にもなるしいいと思う~!!楽しそうやし☆成長が楽しみやね~!

【 be-yan |  編集 】

2006
05/27

私も小学校の時、色々育てさせられましたよ♪
当時はまだ田舎に住んでたもんですからね(^^)
DASH村で出てきてるようなことをたくさんやらされました。
あの頃は面倒くさかったけど、今となっては良い経験です☆

【 りょうりょう |  編集 】

2006
05/29

>けろさん
稲ですかー!すごいですね!!
野菜よりも難しそう。
学校ではヘチマはやったようなやらなかったような・・。
忘れちゃった!でも教科書には出てきたよ。
ヘチマって滅多に食べないけどね・・・。

>プー円さん
お母さんとは仲良しなんですw
というか、家族全員と仲良しかな(?
ミニトマトやらなかったんですか?
ミニトマトは丈夫で育てやすくていいですよ!
美味しいしw
あまったら犬が食べてくれるし(笑

>溝の口のかねちょんさん
とうもろこしはやったことないです!
難しそうなイメージ・・・。
自然に出てくるもの、ありますよね(笑)
どっから湧いてくるんだろう?
しかも何も世話してないのに元気なんですよね。
楽でいいけど♪

>Kさん
田植えなんてやったんですか!
私は田植え体験はないんですよ・・・。
(でも家の周りは田んぼ)
子どもの頃は、どろの中を歩くのが好きでしたねーw

>燦さん
はじめまして、コメント有り難うございます。
ニラですか!ぴんくは、ニラが大好きです(*´∀`*)
来年は他の種類の野菜も挑戦したいですw

>be-yanさん
成長が楽しみー♪
水撒きしたいのに、最近雨ばっかりやからできないよー(笑)

>りょうりょうさん
小さい頃は本当に大嫌いだったんですよー。
遊びたいのに、水やらなあかんかったから・・・。
結局いつも弟かお母さんにやらせてた(笑)
今は楽しいです。
てか、早く食べたい(笑


【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/345-af844380


 TOP 

