--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
05/16

W杯ムードと国家の品格




いよいよW杯!

って感じになってきましたね。



昨日はW杯のメンバーが発表されました。





メンバー発表の様子ですが、

もちろん2時から中継で見ましたよ。






というのも
私がサッカー好きだからではありません




日曜の夜から彼氏の家に泊まり
月曜日は一緒に過ごしていたんですが


サッカー命の彼氏


「2時から自宅で中継で見る」



と言い張っていたので、
仕方なく付き合わされることになったわけです。



どのチャンネルも、ジーコの記者会見でしたねー。
私たちはNHKを見てましたが。










メンバー発表の瞬間、






ドキドキしました(笑)









自分の名前が呼ばれるわけじゃないのに。

しかも、サッカーなんて全然詳しくないのに(笑)





★★人気ブログランキング★★

▽ MORE

【  | CO:6 | TB:0 | 18:30 】

COMMENT

2006
05/16

スッキリ度 4  強引度 5  おすすめ度 3  読み易さ 4 から
平均 4
になるところが
総合 3 になるところが面白いです。 今までなかった「強引度」が急遽現れるところがまして面白いです。強引な所はマイナス評価だから総合が3になってもぜんぜんおかしくないですが。にしても、よほど強引だったんでしょうね。ていっても僕も読みました(笑)。、武士道精神を美化しすぎている(金銭を低くみる、)のでは?って思ったけど、共感できる部分はありましたね。競争、実力、成果主義ばかり言っていたら、「情緒」が失われて大変な世の中になるでしょう。競争は相手を負かすわけだから、相手に「情緒」をもったら勝つどころか戦うこともできない。競争によって身につくものもあるけれど、(例を挙げると、大学受験でいったら「知力」が身につく)、それによって「情緒」というものも失われるでしょうね(思いっきり単純に考えた場合)。教育や環境によって「情緒」を身につけるようにしていかなければならないでしょうね。

おじさまたちに人気があるのはおそらく実力主義はよくないと言っているところに共感をもっているのでしょう。ホリエモンのやったことにおじさまたちは良く思ってなくてこの本でもかなり批判してましたし。

ワールドカップの中継で、興奮しすぎてサッカーボールの代わりに最も身近にいる人の「玉(二個もある)」を蹴らないように気をつけてください(笑)。

一番言いたいのは最後の2行ですから。

【 失礼します |  編集 】

2006
05/17

ぴんくさんは彼氏色に染まるのですなw
サッカー好きでもないのに見るとか!
なんかそういうのっていいなぁ(´ρ`)

【 ナサスケ |  編集 】

2006
05/17

俺もサッカーは詳しくはないけど
日本代表戦は見てしまいます!
なんでも日本代表だったら
応援したくなりますよね!

【 D |  編集 】

2006
05/17

はじめましてー^^

こんばんわ^^
悩める巨匠ともうします^^

以前から拝見してました^^

W杯ですねぇ。

たのしみです。わくわくします^^

もしよろしければ相互リンクお願いできませんか?

【 悩める巨匠 |  編集 】

2006
05/17

サッカー楽しみですね!私も4年前、サッカー好きじゃなかったはずやのに結局普通に観てました。なんか雰囲気でそうなっちゃってましたよね!!

【 りょうりょう |  編集 】

2006
05/19

>失礼しますさん
私の場合、総合≠平均なんですよ!
強引と言うか、こじつけみたいなところが多くなかったですか?
読み物としては面白いですが、論文として読んでしまうと、期待はずれな部分がありましたね。
ただ、私も共感できる部分はありました。
名前は出ていませんでしたが、ホリエモン批判が何度かありましたねぇ。
頑固なおじさま方には人気がありそうな内容でした。

はい、玉を蹴らないように気をつけます(笑)
蹴ったら大変ですからね!

>ナサスケさん
サッカー番組ばっかり観てるから
仕方ないんですよ・・・(^^;;
その分、他の部分でワガママ聞いてもらってますw

>Dさん
熱くなっちゃいますよねー!!
勝つとメッチャ嬉しいし、
負けると
あぁぁぁ~~・・・_| ̄|○
ってなります(笑)

>悩める巨匠さん
コメントありがとうございます。
楽しみですね、W杯!もうすぐですw
リンクOKです。
はっておきますねー。

>りょうりょうさん
観てしまいますよねー!?
ルールも微妙にしかわかんないのに(笑)
きっと、今年も観ることになるんだろうなぁ。
忙しいとか言いつつ、しっかり観てそう・・・。

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/337-162b54ce


 TOP 

