--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
05/10

第9条の勉強

※今までの記事のコメント返しをしました♪




↑どこにいったかわからないほどの順位になってる(笑)





5月3日にも同じような内容の記事を書いています。

ABA☆さん、失礼しますさん、カオスタクシーさん、かなさん、フランツさん、ぴよよさん、
コメントありがとうございました<(_ _)>
コメント返しも込めて、あらためて記事を書いてみました♪




★★ ★ ★★ ★★ ★ ★


新憲法の草案について、
お馬鹿なぴんくは知らないことが多いので
軽く調べてみたいとおもいます♪


みなさんもいっしょににお勉強しませんかー?

(あの、ぴんくも全然専門分野ではないので
 難しい内容は書かないから安心して♪)





ってことで、今日のテーマは


「憲法改正案をちょい勉強!その①」





今回は、第9条に焦点を絞ってます。



知らなきゃヤバイよね・・・?!


★★人気ブログランキング★★

▽ MORE

【 テーマ記事 | CO:4 | TB:0 | 15:18 】

COMMENT

2006
05/10

戦争が起こらないといいんですけど…。

ケド、戦争ってものすごいビジネスなんですよ。。

第一次のときに日本が、ぼろもうけしたでしょ。だから戦争によって一儲けなんて考えてる国は、思いの他あるのかも…

国の上の方たちの中には、

自衛隊から、チョロット金貰ってたりするんですよね(道路族のように)。

上の人は、自分のフトコロを肥やすことしか考えてないのか?って思っちゃいますよ~

自分の持ってる選挙権を大切にするためにも、もっともっと勉強しないといけませんね (-_-+)

【 カオスタクシー |  編集 】

2006
05/10

武力に関することって、とっても重要ですよね。
消してしまったら、なんだかんだ理由をつけて、戦争が始まる気がします。
日本は唯一核兵器の被害にあった国だというのに。。。

【 なつき |  編集 】

2006
05/13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【  |  編集 】

2006
05/13

>カオスタクシーさん
そうそう、戦争はすごいビジネスになるけど
すごい環境破壊にもなる。
小泉さんの後は誰が首相になるんだろうねぇ。
今の候補者は誰がなっても心配だ・・・(^^;;

>なつきさん
そうなんですよ、正義とかなんとか言って武力攻撃しちゃうなんてことにならないか心配。
核兵器なんて怖い怖い(;つД`)


コメントありがとうございました。
Lockをかけるとコメントが反映されないので残念です。コメントも返せない・・・(^^;;

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/331-f028e6c3


 TOP 

