--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
05/03

憲法改正に賛成?反対?

(テーマ記事は明日にまわします!ごめんなさい)




マイナーかもしれへんけど、

スガシカオ

って良くない?



てか、スガシカオってどうゆう意味?(^^;;

どこで区切るのか、
どうやって発音するのか謎。



スガシ カオ

スガ シカオ

ス ガシカオ




む~ん。


と思ってたら、ネットに載ってた。




スガシカオ = 菅 止戈夫(本名)



そうやったんや・・・(^^;;

アシンメトリーが好き。







さて、本日5月3日は

「憲法記念日」でした。




あなたは、憲法改正に


賛成ですか?

反対ですか?




☆★学生ランキング★☆

▽ MORE

【 テーマ記事 | CO:9 | TB:0 | 23:36 】

COMMENT

2006
05/04

私もぴんくさんと同意見です!
なんかこれを読んで憲法のことなんて全然知らないなぁと、少し恥ずかしくなりました。
もっと興味を持たなきゃなりませんね><
あ!リンクさせてもらってる「ろうにんぶろぐ」のものなんですが、ブログ移転したので、URL変更ょろしくお願いします!
めんどくさくてすみませぬ~(;つД`)

【 ABA☆ |  編集 】

2006
05/04


日本が他国から攻撃を受けたときに自衛隊が日本国内で守っているのでは結局負けてしまいます。ということは、自衛隊を他国に送り出さないといけません。自衛隊を他国に送り出しても日本は今の自衛隊の数では絶対に勝てません。ならば、増員することも必要になってくるわけで、多くの人が兵士として戦争に参加しなければなりません。そうなってくると、当然ぴんくさんの彼氏や身近にいる大切な人も戦場に行かざるをえないことになります。急に戦争に参加させてもほとんど役には立ちませんから、兵士として訓練をある程度積んでおく必要があります。ぴんくさんの彼氏も訓練を受けるために今の韓国のように2年も里を離れてしまわなければならない状況もでてくると思います。国のためなら仕方ないと思って兵役の義務のために送り出すことができますか?
今の自衛隊ではどこの国に攻め込まれても絶対に負けます。自衛隊をもっていても結局やられてしまうのであれば、自衛隊をもつ意味がないような気がします。また、日本が武器を兵役の義務を課すことによって日本という国が戦力的に強くなります。そうなると、他国からみるとそれが脅威になって、熊が自
己防衛するために襲ってくるように、戦争をふっかけてくることも考えられます。
自衛隊をもたなければ、相手は脅威を感じないから何もしてこないとも考えられます。武力が武力を生むという捕らえ方の逆です。
ぴんくさんのご意見お願いいたします。
僕も自衛隊をもつことには賛成ですが、あえて反対の立場から意見を言わせていただきました。対立意見があるから、自分の正当性をを唱えるために物事を深く考えようという気持ちになり、より次元の高い意見がでてくる思いますので。悪意があって対立意見を言っているのではないということだけは、知っておいてください。ぴんくちゃん(失礼しました。)に嫌われたくありませんので。

【 失礼します |  編集 】

2006
05/04

はじめまして~(●^o^●)

私もスガシカオすきなんですけど
区切ると考えるとかお茶目すぎます(笑)

また、遊びに来ますね~\(^o^)/
ブログの方にも遊びに来てくださいね~!!

ちなみに憲法の事は全然しらないので
少し勉強しなければならないと思いました!

【 berryberry |  編集 】

2006
05/04

カオスは、第9条の改正反対派です!
この前も郵政民営化をうたう、某党が、好きではないです。

なぜなら、前の選挙のとき表では、郵政民営化をうたいつつ、その背後には、9条のことが、見え隠れしてました。

小泉なにがしさんは、パフォーマンスが、上手で大勝して…。

いかんよ。表面だけ見て投票したらね。

ちなみに私は、社民派です!

【 カオスタクシー |  編集 】

2006
05/05

あたしも改正反対。戦争放棄の部分を緩和して欲しくないです(><)!

失礼しますさんの言うように、大袈裟かもしれないけどもし自分の周りの人たちが訓練や戦争に仮出されるのもいやだし。
もし共謀罪が制定したら、それに反対するのも罪になるのかなぁ…

大袈裟ですかね?大袈裟ですね(^_^;)

【 かな |  編集 】

2006
05/06

ピンクさん彼氏と5年も付き合ってるんですか!?長いですね~
僕は今の彼女と付き合って1年半ぐらいなのですが、なかなか会えないこともあり、ちょっと気持ちが離れていってるんじゃないかなぁと最近感じます
どーやったら長続きさせることができますか?
もしコツというか、秘訣というか、そんなのがあれば教えてください!

憲法の話がメインの記事にこんなコメント書いてすいません(>_<)

【 キハム |  編集 】

2006
05/07

俺もぴんくさんの意見に賛成で、最小限度守るための自衛隊は必要だと思います。
って事は第9条の改正には賛成って事になるのかな?

【 フランツ |  編集 】

2006
05/07

どうも。

失礼します さんの意見に一番近いかな・・・。この問題は、結局どこまでいっても左派と右派の平行線。結局は権力を握っている側の恣意で決まるのです。そんな中、参政権を持つ人たちがここまで考えていることが私は嬉しいですね。

【 ぴよよ |  編集 】

2006
05/10

予想以上のコメントにびっくり♪
普通にスルーされると思ってたー(笑)
みなさんコメントありがとうございます。
憲法に関するコメントのお返事は、5月10日の記事で書きます。よろしくお願いします。

それ以外のお返事だけ、こちらに書かせていただきます。↓

>berryberryさん
ぴんくも詳しくないんですよー。全然専門じゃないし(笑)
スガシカオの謎がとけてスッキリですw

>キハムさん
相性って大切ですよー。
元彼とは半年も付き合ってませんでしたからねー(^^;;
恋人の前では、何も隠さずに自分を出しちゃうことが重要だと思います。
それで合わなかったら相性が悪かったということで。。。

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/326-eaad9d99


 TOP 

