--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
04/21

共謀罪ってなんだ

↓↓うぉぉぉぉぉーーー(;つД`)





共謀罪って知ってますかー???









「共謀罪」


=殺人など重大犯罪の実行行為がなくても

 謀議に加わるだけで処罰の対象となる。







共謀罪は、犯罪とは関係のない市民団体の規制にもつながる可能性があるとして、批判の声も多い。







この問題の「共謀罪」創設を目指し
自民は21日の衆院法務委員会で


審議再開を強行した。






もうすこしわかりやすく書いてみましょう。
(続きを読んでね!)


★★人気ブログランキング★★

▽ MORE

【 今日のできごと | CO:3 | TB:0 | 22:33 】

COMMENT

2006
04/22

結局、政府・政治家ってのは、自分の言うとおりにならないと嫌な人間達の集まりなんですよね。。

もしこの「共謀罪」が強化されるんだとしたら、逮捕されてもおかしくない政治家が計り知れないほどいるはずなんですけどねぇ・・・。

【 タク |  編集 】

2006
04/23

オヒサです(>_<)
やばいですょ小泉改革↓
もし共謀罪が成立しちゃったら、一般市民も政府のいいなりですょ~~(∋_∈)
よくないよくない(>_<)
ですょね?!

【 かな |  編集 】

2006
04/25

>タクさん
共謀罪、テレビでもちょっとずつ話題になってきてますよねー!
この法律、なんか怖いです。
デモも起こったらしいですよ。

>かなさん
既に政府の言いなり感はあるけど
共謀罪が成立したらもっと大変になるよね!
盗聴とかが普通になったら嫌ですよね・・・。

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/317-a81a781e


 TOP 

