--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
04/16

教育ママ



家庭教師をしていて
学んだことがあります。




親の教育の大切さです。





★★人気ブログランキング★★


▽ MORE

【 思うこと | CO:5 | TB:0 | 22:52 】

COMMENT

2006
04/17

ぴんくさんの言う通りだと思います。
僕は塾講はした事ないけど、家庭教をしてる時に
メッチャ感じました。過剰な期待は子供にプレッシャー
を与えるだけですしね(><)

ホントに愛情を持って接して、暖かく包み込んであげる
事が大切だと思います。体の傷はすぐに癒えますけど、
心の傷はナカナカ癒えませんからねぇ・・・。
ぴんくさんのような先生がいる塾は良い塾ですし、
生徒も良い先生に巡りあえてますネ☆

【 かん |  編集 】

2006
04/17

KOU太も家庭教師・塾講師のバイト考え中です。

できるだけ朗らかに
できるだけ穏やかに
できるだけ優しく
↑ホントその通りだと思います。

自分の母親も放任主義だったので感謝してます。(かなり遊べました!!)
愛情・・・大切すぎですよね。KOU太は絶対親バカになります(笑)

【 KOU太 |  編集 】

2006
04/18

こんばんわ!私も双子を持つ父としてどうしても二人を比べてしまうと思いますけど。そんなときは今日の記事を思い出したいと思います。ぽち

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
04/18

はじめまして、僕は現在塾講師のバイトと家庭教師のバイトを掛け持ちしているんですが、特に家庭教師で持ってる生徒は親が厳しいというか一生懸命になりすぎているという感じがします。まぁ一人では勉強しないから、家庭教師を雇っていると思うんですけど親はやれ、やれ!どうしてできないの?ではなくて勉強をやる気にさせるきっかけや目標を与えてほしいですね。まぁ教えるほうにも責任はありますが。長々すいませんでした

【 ゆう |  編集 】

2006
04/19

>かんさん
心の傷が癒えるのには本当に時間がかかるようです。
ぴんくが担当している間に治るってことはないかもしれないけど、少しでもマシになるように頑張りたいと思います!

>KOU太さん
大変ですよ、家庭教師とか塾講師とか・・・。
意外と儲からないし(^^;;
それでも私は好きやからやってますが★
ぴんくも絶対親バカになると思います(笑)
甘やかせ過ぎても駄目みたいだから気をつけないと!

>重労働者がお金持ちになる道さん
思い出してくださいねw
父親の愛情もとっても大切だと思います。

>ゆうさん
はじめまして。
コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
家庭教師、お疲れ様です。大変ですよね。
塾ではなくて、家庭教師をやっていると、親のこともすごく分かってしまいます。中にはちょっと神経質すぎる親もいます。子どもが可哀想なときもあります(;つД`)
これからも頑張りましょう!

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/312-22c28a0c


 TOP 

