--
--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
04/12

肌に悪いもの




やっぱり

買いましたよぉ!



『化粧品毒性判定辞典』








メッチャおもしろい!



↓もうちょっと・・・




▽ MORE

【 今日のできごと | CO:8 | TB:0 | 20:17 】

COMMENT

2006
04/12

女性は大変ですね~。
私は素でいくタイプなんで、ある意味一番肌に良い・・・のでしょうか?

家の中でも化粧落とさない人がたまにいるみたいですが、そういう人はさらにヤバイですね。

【 ギュス |  編集 】

2006
04/12

あ、僕、工学部なんでそういうことやったりもするんですが、低分子とかナの粒子とか危険ですよ。

特にナノ粒子!!
世界でもまだ危険性がちゃんとわかってないのに使用されてたりします。

20年後には・・・なんてことも。。。。

【 kiteretu |  編集 】

2006
04/12

はじめまして。
自分が使ってる某良品の敏感肌用化粧水&乳液を調べたら
ポリクオタニウムが入ってました(^^;
これに替えてから肌の調子はいいんですけど、
やっぱ将来やばいのかな。。(´д`;)

【 咲智 |  編集 】

2006
04/12

なんだか自分が使ってる化粧品を調べるのが恐くなってきちゃぃましたぁ(゜Д゜;≡;゜д゜)?
成分なんて気にしてなかったんですけど、これからは注目ですねφ(._.)メモメモ
http://blog.livedoor.jp/nao__0426/

【 ★なな★ |  編集 】

2006
04/13

これって・・食品に近いもの感じますね(^^;)
○○産はヤバイとか。

ウチの妻にも明日見せてみよう♪
ただ・・化粧品は、やっぱり知識のあるコスメの
店員さんの意見も取り入れた方がイイんでしょうね。
(妻の受け売りです)
やっぱり人それぞれ合う合わないってあるでしょうから♪

【 プー円 |  編集 】

2006
04/13

たしかにあまり良くはないのやろけど。
それって食品添加物と同じで、そんな気にしてたら何も食べれない。
気にしだすと化粧できなくなるね。
少なくとも寝る前はしっかり化粧を落とすことが重要のようです。

【 アーキ |  編集 】

2006
04/13

化粧品って女には重要な問題やからね!!あんまり肌に負担はかけたくないし・・。。私が使ってるのはどのくらいなんやろ!なんか気になってきた!!

【 be-yan |  編集 】

2006
04/14

>ギュスさん
素だと一番ですね!
あ、でも日焼けは厳禁だそうです。
やはり今は紫外線が相当ヤバイらしい。

> kiteretu さん
おぉ詳しそうですね!
色々教えて下さい♪
ナノ粒子??!
気をつけたいと思います!
危険性がわかっていないものって結構ありそうですよね。

>咲智さん
はじめまして!
ポリクオタニウムが入ってるからって危険とは一概には言えませんが、(量とかもあるし)ちょっと注意は必要かもしれませんね。
一度、全成分を検査してみると良いんですが、この本高いですからねー(^^;;

>★なな★さん
怖いですよね。将来が心配。
あまり安い化粧品はやめた方がいいかもしれない・・・。
逆に、色んな成分が混ざりすぎてるやつも!

>プー円さん
食品も要注意ですよね!
会社によって、成分に違いがあるようです。
ぴんくが使ってるのはまだマシな方です。
本当に調べてみるとヤバイのもありますよ!

>アーキさん
化粧は絶対落としています!w
食品も化粧品も、そんなに敏感にはなってないけど
多少は気にするようにしようと思います。

>be-yanさん
豆乳のやつは、調べてみたんやけど
「ちょい危険」な感じやったよΣ(゚Д゚)

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/308-2dc80d6b


 TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。