--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
04/08

勘弁して欲しいこと

★FC2ランキング★






マジで、マジで、、



勘弁して欲しいんですけど・・・(;´Д`)












実は今日は家庭教師のアルバイトで
新しい生徒の自宅に初訪問でした。




▽ MORE

【 今日のできごと | CO:9 | TB:0 | 23:19 】

COMMENT

2006
04/08

障害っぽい子なら教えるのはかえって面白いような気もしますが、そうでもないですか。

【 いるか |  編集 】

2006
04/09

ちょっと?変わった生徒さんを相手にするのは大変だけど、いろいろなことを学べると思います(たぶん)。嫌ならやめて他の生徒さんを選べばいいわけです。

選考途中なら一応予約しておいて行かなかったらいいんですよ。
きちんと約束を守れない人を採用する企業さんはないので、行かなかったら容赦なく落としてくれます(笑)。

内定辞退ならきちんと応じる必要はあると思うけど。

【 失礼します |  編集 】

2006
04/09

>いるかさん
>失礼しますさん
確かに勉強にはなりますし、良い経験になると思います。
でも、既にそーいう生徒がいて良い経験ができていますし、
今回は派遣会社から何の説明もなかったので
行ってみて大変びっくりしたわけです。

「今回は普通の子に受験勉強を教えて、仲良しになって一緒に買い物とか行きたいな♪楽しみ♪」って思ってたのに・・・。
派遣会社から、もう少しきちんとした説明があったしかるべきだと思うんですが。ぴんくは受験生用の問題集を買ったり、勉強計画までちゃんと立てていったんですよー(;´Д⊂)

何も連絡せずに面接辞退しようとも思ったんですが
後輩に悪い影響が響くかなぁと思って・・・。
大丈夫でしょうかねー??
できれば、電話したくないんですけどね(^^;;

【 ぴんく |  編集 】

2006
04/09

僕、その家庭教師の派遣会社で内部スタッフで働いてましたよ。
しかも営業で。。。
打ち合わせがあるのってその会社くらいですもんね。

たぶんマスターって内部で呼ばれている紙をもらいませんでした?
その紙に書いてる人もいますが、書くとなかなか先生が決らないんで書かない人もいます。
教育学部の先生くらいですもん、やりたがるの。

僕は小6の受験生の契約取ってきて、マスターに病名書いたんですけど、それじゃなかなか先生が決らなくて自分で指導に行きました。

でも、こういうのもあるんだなって大変勉強になりましたよ。
そして受験終わったときに親御さんにものすごく感謝されて達成感がありましたよ!頑張ってください!!

【 kiteretu |  編集 】

2006
04/09

確かにできれば伏せておきたい情報だから言わなかったという気持ちは分かるけれども、言わなきゃならない情報でしょうね。
世の中都合の悪いことは伏せとけばいいという考えがあるから、この先打ち合わせするようなことがあったら、損をしないように聞いといたほうがいいことは聞くようにした方がいいと思います。

選考については電話しなくてもいいと思います。一つの大学にいろんな意味でいろんな人がいますし、一人の人間を見ただけでそこの大学の人間像を作ってしまうのはおかしい。そんな馬鹿な考え方をする会社なんて先がみえてますよ。

【 失礼します |  編集 】

2006
04/09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【  |  編集 】

2006
04/10

ぴんくさん、なんかかわいそ~。。運が悪いんですかね??まさか会社の陰謀…

【 トンプソン |  編集 】

2006
04/10

そうやったんや!!会社の人の説明不足やよね↓だって参考書まで買ったんやしな~!!大変やろうけど、またいつでも話聞くね☆

【 be-yan |  編集 】

2006
04/11

>kiteretuさん
教育学部でもなんでもないんですよねー(;´Д`)
しかもすでに数人いるし・・・。
説明不足なことにすごく腹を立てています。
問題集まで買ったのに金返せー(;つД`)
とりあえず、夏休みまでは頑張りますね!!!

>失礼しますさん
伏せられてたのが嫌でしたねー。
お金ないのに頑張って問題集まで買っちゃったし(;つД`)

>トンプソンさん
なんでしょうねぇ・・・
3年も家庭教師やってるし、いつも頼まれたら断れないから、あたしになったのかも。。
せめて事前に教えて欲しかった(;つД`)

>be-yan
また愚痴聞いてよ~~~~(ノД`)シクシク
マジで大変・・・。
本当は一緒に買い物とか映画とか行ける子が良かったなぁ。

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/304-71633881


 TOP 

