--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
04/07

松本被告の二男と最終選考

こんばんは。

最終選考がうまくいったぴんくですw

(=その場で内定もらった♪)



面接が受かる人

受からない人



いますよね。









あたしは面接をたくさん受けたわけじゃないんですが
集団面接や
グループディスカッションを経験して思ったことは・・・



▽ MORE

【 就職活動 | CO:11 | TB:0 | 23:14 】

COMMENT

2006
04/08

就職活動で大切なのは、いかにして自分を売り込むかなんだね。
僕は就活しているわけじゃないけど、
いろんな人から情報だけはいただいておりますw
でも、棒読みはよくないね( ̄▽ ̄;

【 H2 |  編集 】

2006
04/08

最終選考・・オメデトウございます(^0^)

本当に良かったですね!!



この後に、これの件で書くのも
アップダウン激しいですが、

>でも、この事件の犠牲者は
>「松本一家すべて死刑!」
>くらいの気持ちなんでしょうね・・・。

確かに子供には責任ないんですけど、
犠牲者のこの気持ちは痛いほど分かります。

実は、ウチの兄貴も危うくあの電車に
乗ってたかもしれないので・・。
(運良く乗らなかったのですが・・)

今でも物凄く憤りを感じる事件ですものね。

【 プー円 |  編集 】

2006
04/08

確立→確率です。
といってもよく僕も高校のころの数学の確率で同じような間違いをしていたので、声を大にして言える立場ではありませんが。

【 失礼します |  編集 】

2006
04/08

ちょっと久しぶりに見たら。
最終選考まで行きましたか。おめでとうさん。
今年はまだ景気がいいし、採用を増やした企業が多いのでまだましですね。
10年前なんて、超氷河期って言われてたもんね。

あと、麻原被告の二男。
子供に教育を受ける権利があるのは当たり前。
これって憲法違反ですよ。
子供にまで罪を広げることはあかんでしょう。

【 アーキ |  編集 】

2006
04/08

最終選考。いい結果がでるとイイっすね!!

麻原被告の二男の件、確かに被害者にとっては。
関係のない家族にも良い感情はもてないでしょうね・・・。

私学でも学校として運営している以上は、合格した人を入学させないのはおかしいと思います。

【 KOU太 |  編集 】

2006
04/08

これはひどいですね。いまさら入学拒否なんてありえません。せっかく一生懸命頑張った子供が可哀想です。
http://blog.m.livedoor.jp/seinangakuin/index.cgi?sso=27b558f90c415fa3b5395242e9d9c9ea007da11d

【 あきる |  編集 】

2006
04/08

お、やりましたね!内定出ると気が楽になりますよ!

麻原の息子かぁ。子供に罪は無いとはいえ、自分の子供が、通う学校にいると思うと、やっぱ不安になりますよ。

倫理的には、差別とか絶対ダメやし平等でないといかん!

ケド学校側も生徒の人数減ったり、父兄からの文句とかあると思うと、入学控えてほしいんかね…。

人間てぇのは難しい。。

【 カオスタクシー |  編集 】

2006
04/08

最終面接もうまくいったみたいで良かったですね☆
良い結果が出ることを期待してます♪

就活の対策本とかに頼りすぎるのはよくないって聞きます。
あまりにも偏った言い方しかできなくなったり、
台本を読んだだけのような言い方だらけになってしまったり…。
普通に素直な自分を見せるのが1番いいんじゃないかなと、
私の兄の就活を見てて思いますね。

【 りょうりょう |  編集 】

2006
04/08

コメントありがとうございます。
就職活動がんばってくださいね。
また遊びに来ます。
よろしくです。

【 タッキー |  編集 】

2006
04/08

最終選考うまくいって、良かったですね。
内定出る事を祈っております。

本日某金融機関の1次面接だったのですが、頑張った事を聞かれ、「学業」について答えたら、
「あんま重要じゃないんだよねー」
みたいな事を言われてしまいました・・・

自分なりに一生懸命やってきただけあって、ショック受けてます(泣)
大学時代はバイトやサークルやってなくて、学業1本だったので、これを否定されてしまうと、困るんですよね・・・どうしようorz

【 ギュス |  編集 】

2006
04/10

>H2さん
棒読みは、自分はしてないつもりでもわかっちゃうからね。
真剣に志望動機を覚えるのはやめた方がいいですよw

>プー円さん
実際に被害者になってみないとわからないけど、
子どもにまで罪が及ぶのは可哀想ですよね。
周囲に秘密にして入学させたらよかったのに・・・。

>失礼しますさん
おぉ、変換が間違えてましたね(^^;;
確認しないまま更新してしまう悪い癖があるので、
よく間違いがあると思います(;´Д`)

>アーキさん
10年前は大変だったみたいですね。
ぴんくはツいているのかもしれません。
でも今後もっと就職しやすくなるでしょうね。

憲法違反なのは確実だと思われます。
可哀想ですよね。

>KOU太さん
自分がその子の立場だったらメッチャ悔しいし
そんな冷たい社会に対して復讐してやる!と思ってしまうかもしれません・・・(^^;;

>あきるさん
ぴんくも同感です。
合格してすごく嬉しかったんだと思うのですが・・・。
かわいそうです。

>カオスタクシーさん
麻原被告の子どもだってことは伏せておくことができなかったんでしょうかねー。
普通の子だとしたら本当に可哀想ですよ。

>りょうりょうさん
素直な自分を見せて落とされたら、その企業と合わなかったということなんだろうと思いますねー。
就職の対策本はたくさんあり過ぎて、結局ほとんど見てませんでした(^^;;それが良かったのかもしれません。

>タッキーさん
ありがとうございます。
就職活動頑張りました!!
やっと1息つけたところです。

>ギュスさん
Σ(゚Д゚;エーッ!
「重要じゃない」と言われたらおしまいですよね(^^;;
そんなひどいところあるんですね!
(でもこれってもしや圧迫面接??)
ぴんくはよく、「他にエピソードはないの?」と聞かれたので、2~3個予備のエピソードを用意してましたよ!

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/303-81b93f6f


 TOP 

