--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
06/08

「お金貸して」…?!

今日、学校帰りに駅を1人で歩いていたら、優しそうな喋り方のおばあさんに声をかけられた。
「お金落としたんやわぁ。大阪まで行きたいんやけど
お金貸してくれへんか?」

えぇぇええーーーー(_□_;)!!
あたし、そーゆうの断れないんだよね…(^^;;
でも最近彼氏のパパも「金貸して」詐欺にあったから、
ここは断らなければ!(`ヘ´)!
「おばあちゃん、お金落としたんならあの駅員さんに言ってみたら?あたしが一緒に言いに行きましょうか?警察に行って助けてもらったほうがいいんじゃないですか?
……いいんですか。それでは…。」
と言ってお金は貸さずに帰りました。
だって怪しいやぁん(^^;;
普通警察にまず行くでしょ(; ̄ー ̄)
スポンサーサイト

【 今日のできごと | CO:3 | TB:0 | 22:49 】

COMMENT

2005
06/09

流行中?

はじめまして
お初記念にコメント書いていきますねw

お金貸してくれオバサン
ちょこちょこ知り合いの女の子から聞く
なんでも主に駅前でうろちょろしており、「1000円だけでええから!」と率直に言う軽く伝説のオバサン

高確率で嘘のはず、今後気をつけましょう♪

【 むむ |  編集 】

2005
06/09

リンクありがとですー♪

金かしてって…
あたしは言われたことないです。
なぜならあたし真顔だと超まじめで話しかけにくい感じに見えるらしいんで。。。
ちょっと悲しい…

【 shii |  編集 】

2005
06/10

訪問ありがとうございます:)
お金貸してとか言われる事あるんですね…。驚きです。
それにしてもぴんくさんは、かわし方が上手いですね!
私だったら、きっと咄嗟にそんな考え思い浮かばずに走って逃げたりしてしまいますよ;

【 羊 |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/30-4a75c223


 TOP 

