--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
03/24

母親になるとき


↑15位以内を目指しています。応援お願いします。


(無視した人、死刑!ダヨ)
◇◆ジブリアンケート実施中◆◇








ぴんくは

どんな母親になるのかなぁ




ぴんくの夫になる人はどんな人なのかな。




☆★人気blogランキングへ★☆



▽ MORE

【 ぴんくのこと。 | CO:7 | TB:0 | 22:24 】

COMMENT

2006
03/24

今、親の収入の多さが子供の学力に比例してるみたいですよ・・・
親が高学歴(=高収入の可能性大)→子供を有名進学塾等に通わせるだけのお金がある→子供も高学歴→そのまた子供も・・・
のスパイラルなんでしょうか?

本読ませるのはすごくいいことだと思います。
あと、これは自分の経験から思うのですが、公文式もなかなか良いですよ!
数学(算数)をやってましたが、公文式のお陰で中学の数学は特にテス勉しなくても満点近くとれてましたから。

【 ギュス |  編集 】

2006
03/24

>「いや、お前は絶対
過保護になるから( ̄Д ̄;;」

過保護上等で頑張ってくださいよww
ってまだ早い?笑
うちは、逆に放置しそうって言われました(´Д⊂ヽ
まぁわかってたことですけどねぇ~♪笑

【 けろ |  編集 】

2006
03/25

何か運動はやってもらいたいな!
あんまり小さい頃から肥満じゃあね…(-"-;)
できることならのびのびと元気なコがいいよね♪
ぴんくちゃん過保護かぁww彼氏のつっこみ厳しい(゜∀゜)

【 ももっち |  編集 】

2006
03/25

子供は可愛いから早く作ってほうがいいよ!ぽつ

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
03/26

実際・・第一子が
5月産まれるので・・切実な話だなぁ(^^;)>

私も本は読ませますね♪

色々な図鑑も読ませる。


学力も感じるけど・・・

一番大切なのは・・・
精神的な強さを植えつけたい。

スパルタ的ではなくてね・・

要するに「勝ち負け」があって、
「勝ちの時」「負けの時」に
その中でどう自己解決が出来るか。

昨今、高学歴な人が変な事件を起こすけど、
精神的な部分が育っていない気がするんですよねぇ。


【 プー円 |  編集 】

2006
03/27

最近小学生に限らず、塾に行かすというのが当たり前になってますよね…。それって裏を返すと、学校の先生の教え方がよくないということに当たるような気がします。日本の教育、しっかりしてほしいものです!

子供の頃に本をたくさん読ます習慣をつけることは大切だとホンマに思います。でも押し付けると逆に私のように読まなくなっちゃうので、教育って難しいですね。やっぱり自然とやりたいことをやらせることが大切なんだろうなぁ。

【 りょうりょう |  編集 】

2006
03/27

>ギュスさん
そうなんです。
高収入じゃないと塾にもやれませんからねー!(;つД`)
公文式(か、そろばん)にぴんくも行けばよかったと後悔しています。
暗算が苦手なんですよぉ(ノД`)

>けろさん
放置ですか!(笑)
それはちょっと子どもが可哀想。
あ、ちゃんとめんどうみてくれる夫がいればいいのか!w

>ももっちさん
運動やって欲しい!
女の子だったらバレー(踊る方)がいいなぁ(*´∀`)♪
過保護って駄目かな(笑)

>重労働者がお金持ちになる道さん
とりあえず卒業するまでは作れませんねー(;´∀`)

>ブー円さん
5月ですかぁ、もうすぐですね!!
精神的な部分の育て方は難しいですね。
本も重要だし、愛情も必要だし、社会の厳しさも教えなきゃいけない。
んー子育てって楽しそうやけど、やっぱり大変!

>りょうりょうさん
あたしも、学校の教育をもう少しちゃんとやって欲しいと思います。
生徒にも今は色々問題があって大変みたいですが。
学校の先生って、なんか真面目なだけで、柔軟な態度の先生が少ない気がする。

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/289-000f943c


 TOP 

