--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
03/23

フランス新雇用制度CPE

★FC2ランキング★よろしくね★






(無視した人、死刑!ダヨ)

◇◆ジブリアンケート実施中◆◇










「いつもよりも時間がない!」Σ(゚Д゚)




と急いでいる時に限って



『線路に置き石があり、電車が停車』






★人気ブログランキング★続き読む前にクリック★


▽ MORE

【 思うこと | CO:14 | TB:0 | 18:41 】

COMMENT

2006
03/23

私も以前、自分が乗る電車の前に出発するはずの電車が「異常を感じた」って事で駅に引き返してきた事がありました。(田舎なので一車線。そのため、その列車が帰ってくるまで待つしかない)
結局私の乗る電車が特急だったということもあり、異常を感じた列車よりも先に出発しました。・・・20分遅れで。まあ、時間にかなり余裕を持っていったので、間に合いましたが。

「理由なき解雇」確かにこれは怖いですね~
我々がどれだけのお金と苦労と自由時間削減とストレスと僅かな希望をかけて(もしくは感じて)就職活動に望んでるかを考えて欲しいです。
ってか、重役だってそういう道を通ってきてるはずなのに・・・

【 ギュス |  編集 】

2006
03/23

連続投稿すみません。
ぴんくさんに重大な事を質問し忘れてました

ニュースってどこから仕入れてますか?
自分は主に新聞とTVなんですが、主要なニュースが送られてくるメールマガジンみたいなやつとかに登録してますでしょうか?

新聞見てても人とか事件の固有名詞をあんま覚えられない・・・orz

【 ギュス |  編集 】

2006
03/24

それは、確かに怖いですね~。

日本でも実際にそうなったら
いつも、上司の機嫌をとらなきゃいけなくなりそうですよね~。

女性は得に大変そうです(>_<)

俺は多分遅咲きみたいな感じだから、すぐにクビになりそうです…。

【 フランツ |  編集 】

2006
03/24

そんな法律できたら、上司に嫌われた人は能力あってもクビ!みたいなのが増えるよね(>□<)

いや~!こんな恐ろしい法律あっていいの!?(゜□゜)

【 ももっち |  編集 】

2006
03/24

はじめまして!

いつもブログ読ませていただいてます☆〃
ぴんくさんはいろんなコトを知ってて、物知りな方だと思いました。そういぅ情報を知ってるのはやはり大人としてステキだと思います。
そんな制度があるなんてブログ読むまで知りませんでした。ひどいですね。私は就活はまだ先ですが、もしそんな法律あったら困ります(>_<)
あと、よかったら私のブログものぞいてください。めっちゃくだらないんですが…笑〃
http://blog.m.livedoor.jp/seinangakuin/index.cgi?sso=e18c361aacf6a08508dae9337c66b1266cdf26f9

【 あきる |  編集 】

2006
03/24

二度目のかきこみです♪
今まで本をけぎらいしてた自分がおバカでした~ 亡国のイージス、今日本屋でみたんですけど…… 外見からして、ぶあつっっ 中みたら1ページに二段て(~□~;;)!!
初心者のあたしは ちょっと亡国のイージスは延期します(^∀^;)ノエヘ

あたしもジブリ大好きでっす(>_<)

就活頑張ってください(^∀^)ノ

【 かな |  編集 】

2006
03/24

夜遅く訪問してすみません。

全力で走っても・・・幼稚園人より遅いのですか

またきますね ぽち

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
03/24

そんなんやったら、あたしも貧乳で解雇されてしまうわ~(;´Д`)

でも実際は自分で会社やめる人が多いんじゃないかなぁ。
就職前は同じトコロでガンバロって思ってたけど、結局転職。
現実を見るとね・・・

【 ブー |  編集 】

2006
03/24

理由なく!?
いやそれまじたまったもんじゃねぇっすね!!
なんか荒れてるのはそういうわけだったんっすね・・
そんなことしたら、若者の就労意識が下がるにきまってんじゃんよ。。

【 じぇしか |  編集 】

2006
03/24

わかりますぅ・・・

ぴんくさんのブログ読んでほんと共感・・・

今日久々にJRの駅に行ったら
「人身事故の影響で~」ってなりました^^;

理由なき解雇ってひどいですよね~!!
そりゃ~デモも起きるわって感じです!!

でもぴんくさんが具体例に出してる内容・・・は極端ですが,嫌われたら終わりって感じがしますv-12



【 みぅ |  編集 】

2006
03/24

そうなんですよねぇ~

こんばんわ♪

ホント・・フランスはヤバイですね。
若者も可哀想なんだけど・・
もう国自体がね・・。
政治家や企業家の先見性があれば・・。

日本だって・・どうなるか分からないしね。

私は世界日報観てるけど、
ぴんくさんも同じかなv-236

出しゃばってたら・・ゴメンだけど
一応、世界日報のURLを載せておくね。
http://www.worldtimes.co.jp/home.html







【 プー円 |  編集 】

2006
03/24

全力疾走。おつかれ様っす。

「26歳未満を雇えば2年間は理由なく解雇できる」
過激ですよね・・・。

KOU太は、企業が若者を教育しないと、結局はフランス全体のマイナスになると思います・・・。

「お尻さわらしてくれないからお前は解雇や」
解らなくもナイ・・・(笑)。

絶対そんな事してはイケないっす!!

【 KOU太 |  編集 】

2006
03/25

>ギュスさん
理由ナイ解雇ってのが問題ですよねー。
ぴんくも田舎なので、電車が少ないんです!
だから電車が動かない日があると
本当にどこへも行けない(;つД`)
ニュースは、テレビ→携帯(4~5回)→新聞・テレビ・ネットの順で毎日見てます。
新聞は興味を持ったものしか読みません・・・(^^;;
携帯は朝日新聞のサイトに登録していますw便利ですよぉ!


>フランツさん
上司に気に入ってもらえなかったら「クビ」ってなっちゃいそうですよね。
学生だけじゃなく、多くの国民が反対しているようです。

>ももっちさん
日本でこの法律ができたら大変な問題ですよね。
フランスや欧米はちょっと風土が違うのかな。
それにしても理由がないってのがヒドイですよねぇ。

>あきるさん
コメントありがとうございます。
物知りではないんですよ(;つД`) もっとすごい方はたくさんいらっしゃいます。就職活動をしていて、自分の小ささが身にしみました(^^;;
ブログに行こうとしたら、行けませんでした。URL間違えていませんか?

>かなさん
あー残念!
あたしは長編小説が大好きなんですよぉw
メッチャ面白いんですが、苦手な人は駄目みたいです。
あまり本に慣れていない人は、恋愛小説から入るのが良いかもしれませんw

>重労働者がお金持ちになる道さん
いえいえ、遅くても訪問してくださって光栄です☆
運動靴だともっと早く走れますよw

>ブーさん
貧乳仲間ですか!?(笑)
日本はまだまだ終身雇用ですが、欧米では転職が多いようです。
日本とは制度というか風土が全然違うので、こういった法律が出てくるのかもしれません。
でも日本ではちょっと辞めて欲しいですー(^^;;

>じぇしかさん
いつクビにされるかわからないようなところで働くんですから
ヤル気なくなりますよねー(^^;;
2年以内で解雇される可能性があるので、
マンションとかも借りにくくなるようです。

>みぅさん
共感してもらえて嬉しいですw
久しぶりに電車に乗った時って、
なぜか電車遅れますよね!
意地悪されているようです。
安全第一なのはわかるけど、遅すぎ・・・(;´Д`)

>ブー円さん
世界日報はたま~にしか観ていません(笑)
フランスってそんなにヤバイんですか?!
優雅なイメージしかありません(^^;;

>KOU太さん
ぴんくも同意見です。
教育って大切ですよね。
本当に優秀な人材が必要ならば
企業の教育制度も見直すべきかと思います。

【 ぴんく |  編集 】

2006
03/30

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/9800

【 ゆうな |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/288-4a27adaf


 TOP 

