--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
03/21

常識クイズ③

メッチャ嬉しい!!!



WBCで


日本が






優勝っっっ!キタ━(゚∀゚)━!





王監督、本当に良かったですw






しかし、なんか気分的に
長~い試合でしたぁ。


興奮しすぎて掃除機かけました。(ンン?)





←お願いします<(_ _)>

この人気ブログランキングですが、最近ヘンなblog多くない?(^^;;






さぁて!

今日はみなさんの常識を試す記事となっておりま~すw

是非やってみてね。





WBC優勝で
興奮しているところですが

1問目スタート(*´∀`)♪





■次の漢字、読めますか?■



①灰汁

②松明

③悪戯

④山車

⑤猛者





★☆学生ランキング☆★




▽ MORE

【 未分類 | CO:17 | TB:0 | 19:12 】

COMMENT

2006
03/21

はじめまして。
結構見ておりましたがカキコは初です。

大阪在住大学X年(←聞かないでーー!)の虚言者と申しているものです。

確か⑦の答えは「ヘレニズム文明」では・・・?

飛び込みコメント失礼しました
=3

【 虚言者 |  編集 】

2006
03/21

⑦オリエント文明と、ギリシア文明が
 融合してできた文明は何か?

ヘレニズム文明です。

【 失礼します |  編集 】

2006
03/21

ヘレニズム文化だと思います!

【 aqua |  編集 】

2006
03/21

WBCで優勝!
よっかたね♪オレの興奮しました!!!!
また3年後も盛り上がればいいな~♪

【 まさし |  編集 】

2006
03/21

僕も

漢字はかけないですが読めます☆
あくだけ読めず・・・
6、7もわからずでした~
でも他はわかった☆

【 H2 |  編集 】

2006
03/22

俺バイトでWBC見れませんでした…。

常識の問題ですけど、四字熟語の意味くらいしか分かりませんでした…。

俺常識無いですから…。

【 フランツ |  編集 】

2006
03/22

漁夫の利といたずらがわかった!
2点!(赤点だこりゃ…

【 ナサスケ |  編集 】

2006
03/22

おめでとございまーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー!!!

超ー最高ーーー!!!

王監督、あらためて、優勝おめでとうございます。

さっぱりわかりませんでした。反省・・

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
03/22

⑦、うちもヘレニズムやと思います。

てか、就職試験て大変なんですねぇo(・∀・)o頑張ってください。


追伸:明日は我が身ですorz笑

【 けろ |  編集 】

2006
03/22

はじめまして。

ヘレニズムではなかったでしょうか・・・

調べもせずにごめんなさい。

【 ぴよよ |  編集 】

2006
03/22

①~⑤と⑧、⑨の7問正解しました。

こう見ると、歴史系が駄目だな(汗)

【 ギュス |  編集 】

2006
03/22

初かきこみです♪いつも楽しみに見てます応援してます(*´艸`)
ぴんくさんの影響で、本を読むことを始めました~★博士の愛した数式よかったです(;_;)
亡国のイージスも読んでみようと思ってます~♪

【 かな |  編集 】

2006
03/22

就職の筆記試験ってそういうの出るんですね。
もぅ、全然分かりません(--;)
私も2年後かぁ…く、苦しい!!

【 りょうりょう |  編集 】

2006
03/22

はいじる

俺が就職活動したときは一般常識なんか一社も無かったなぁ・・・。
やっぱ業界がちがうのかな(*´∇`*)

ちなみに、灰汁→はいじると読んでた

【 ひろっちゃん |  編集 】

2006
03/22

>虚言者さん
始めまして~♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
ヘレニズム文明ですね。
ありがとう!
すごいですね、ぴんくは全然覚えてませんでした!

>失礼しますさん
ヘレニズム文明ですね。
ありがとうございます<(_ _)>

>aquaさん
ありがとうございます。
どうやらヘレニズムのようですw

>まさしさん
優勝ですよ!
メッチャ嬉しいです。
メディアもWBCの話題ばっかりですね。

>H2さん
漢字は本当に書けないです!(^^;;
読めるんですが、パソコン使ってるせいか、書くのは苦手。

>フランツさん
あたしも常識ないのかも!
みんなヘレニズムわかったみたいやし、すごいですよねー。
バイトで見られなかったんですね。残念!!

>ナサスケさん
2点!?(笑)
赤点ですね。特別授業しますか?w

>重労働者がお金持ちになる道さん
やりましたねー日本!!!
テレビもずっとWBCの話題で持ちきりです。

>けろさん
あたしはあまり就職活動のために勉強していないんですが、
している人は10月くらいから問題集を買ってやっているそうです。
はぁ大変だねー。

>ぴよよさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ヘレニズムで合ってるようです!

>ギュスさん
あたしも歴史系が駄目なんですよぉー!
暗記は得意ですが、必要ないと判断したものはすぐに忘れちゃうらしいです・・・(^^;;

>かなさん
コメントありがとうございます!
えー!!!あたしの影響で本を読んでくださったんですねー!
メッチャ嬉しいですw
是非読んでください。
「亡国のイージス」「終戦のローレライ」はマジでお勧めです。
(実はちょっと読みにくいですが・・・)

>りょうりょうさん
わからなくても大丈夫ですよ!
面接しかない企業もあります。
そこを狙っていけば大丈夫!!!

>ひろっちゃんさん
え!なかったんですかー???
筆記試験がない業界もあるんですかねー?
灰汁・・・確かに普通に読むとはいじるw

【 ぴんく |  編集 】

2006
03/23

WBC感動しました

こんばんわ♪

①灰汁は読めなかった(泣)

問7&10も全く分からず(汗)

歳を感じた(泣笑)


タクミと言えばジタン吸ってますね~

【 プー円 |  編集 】

2006
03/23

ジタン?ジタン・・・ジダン・・・!
(何言ってんだか↑)
ジタンとは煙草の種類でしょうか。
ぴんくは煙草の知識は全くありません・・・。

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/286-b6769ccd


 TOP 

