--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
03/10

再び悪魔メール?

★いつも応援ありがとうございます★FC2ランキング★




再び


悪魔メール!!(もどき






来ましたよ

また来ました(`∀´)





しかし、
今回はブログランキング管理人様からではありません。





みなさんが多分ご存じの、

何度か聞いたことがある…




★★人気ブログランキング★クリックしてね★★



▽ MORE

【 未分類 | CO:6 | TB:0 | 19:20 】

COMMENT

2006
03/10

今は企業が新人を育てる余力が全くない会社がおおいんですよね
だいたい 教育も必要ない安い派遣で済ませる企業が
大手ほど多いです
そのプロジェクトすべて派遣ってことも珍しくなくなってきました
終身雇用が崩れたいまこれからの主流ですね~

でも団塊世代が一気に減るので新人育成は
大切なんだけどな~ 

【 ぴろ |  編集 】

2006
03/10

かわいそうだけど仕方ないね。
去年なんか、「内定した会社が倒産した」とか「買収された」なんてことがあったよ。(どちらも書類選考1回、筆記1回、面接3回ね)
それに比べたら、まだまだ許せると思うな。

てか何万円もの交通費をたった1社のために使うなんてもったいなさすぎだ~(笑)
俺、熊本から東京まで行って就職活動してたから
ピーク時は一日3社×5日(一週間ね☆)やってた(*´∇`*)

【 ひろっちゃん |  編集 】

2006
03/10

げげっ!そんな会社あるんですか・・・
しかも面接まで行った人がいるのに、酷すぎです。
これは来年以降トステ○に就職しようとする人の評判を落としかねないですよね。

私も東京まで行くのに結構お金かかるけど、往復だけなら万はいかないですから、まだ地理的に恵まれてる方なのかも・・・

【 ギュス |  編集 】

2006
03/10

就活って

収入を得る為に働かなきゃならないのに、
そこに入るまでにお金がすごくかかってしまう・・・
いやな話しだよね~(=_=;
まだ就活していない自分は、
いつその影響を受けるか・・・ビクビク(-_-;
しかしその企業もな~
せめて議論があがっていたなら説明会しなくてもいいのに。
就活しているひとにとっては迷惑な話だね。

【 H2 |  編集 】

2006
03/11

こんにちわ☆

(´▽`*)ノハイホー
えー!!マジか~…
めっちゃ可哀想ですね…それ…
就活ってやっぱお金がかかりますね☆

【 mame |  編集 】

2006
03/11

>ぴろさん
企業説明会に行くと、
必ず「教育制度は整っていますので安心してください」
といわれますが、
実際は即戦力になりそうな人を選んでいると聞きます。
企業も大変なのはわかりますが、
新人育成をちゃんとしていかないと、
後々さらに大変なことになるんじゃないかと思うんですけどね・・・(^^;;

>ひろっちゃんさん
第1希望だった人が可哀想です(;´Д⊂)
昔はすごい大手の証券会社が倒産して大変だったことありますよね・・・あの時内定決まってた人ってどうなったんやろう?って思います。一流大学生ばっかりだったらしいし。
東京まで行ってはったんですか!
あたしは東京しか選考会場がない企業はパスしてます・・・。

>ギュスさん
悪い評判が広がってますよー。
採用を取りやめたことについてではなく、あまりに誠意のないメールにみなさん怒っておられるようでした。

>H2さん
就職活動してないH2さんがやっぱり羨ましいな~。
卒論に向けてもっと色々勉強したいのに、
お金もないし時間もないから何にもできないよ(;´Д`)

あたしはマシな方かもしれないけど、
でもやはり交通費が結構痛い・・・

>mameさん
お金いりますよ!
3回生の12月までに、10万はためておいた方がいいと思う!

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/275-f52e079a


 TOP 

