--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
03/03

知らへんのや・・・

先日、『博士の愛した数式』を読んだ私は、

現在『春の雪』(三島由紀夫)を読んでいる途中です。







『春の雪』は純文学系と言えるんでしょうか。

純文学系の作品は特に詳しくないし、
普段はあまり読まない分野です。







単に『春の雪』の映画に妻夫木聡が出ていたから、
本を読んでみようという気になったわけですw

(実は妻夫木って好き






★続きを読む前に応援ポチ★人気ブログランキング★


▽ MORE

【 ☆恋愛☆ | CO:13 | TB:0 | 22:42 】

COMMENT

2006
03/03

こんばんこ~( ゚∀゚)ノ

すんません、ここにも三島由紀夫さんを知らない人がいます(´ヘ`;)
いやほんと、誰かの「注文の多い料理店」くらいしかまともに覚えとらんとですヽ(;´Д`)ノ

あ!太宰さんは知ってる!走れメロスですよね?あれは楽しかったーヽ(´ー`)ノ

【 じぇしか |  編集 】

2006
03/03

ごめんなさい、私も知りませんでした(笑)
「春の雪」って聞いたら納得したけど…。

でも、川端康成や太宰治は知っとります!

【 りょうりょう |  編集 】

2006
03/03

僕も名前だけなら…(^_^;)
よくそんなに本読めますね。すごい!
僕はすぐ飽きて読んでないのがあるし
嫌々読みによくなってしまいます。。

相互リンクお願いしていいですか?
ブログ名:A型はつらいよ
URL:http://puumahano.cocolog-nifty.com/blog/

【 D |  編集 】

2006
03/04

三島由紀夫・・
おいらも歌手かと思いましたw
後の2人はモチロン知ってますよ・・・

基本的に推理小説しか読まないので
って問題じゃないですかw

【 ぴろ |  編集 】

2006
03/04

コメントありがとうございます。ぽち

三島由紀夫しらないんだーごめんね(反省・・・)

これから、なるべく毎日きますので友達になってもらえませんか???

相互リンク募集と書いてあったので、おねがいします。

私も今からはりますね。よろしくおねがいします。

重労働者が始めるインターネット起業法
http://blog.livedoor.jp/satoru5686/?blog_id=1470726
企業系と能力Up系

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
03/04

わぉ

どぉも、書き込み二回目、でも実は毎日ちゃんと記事呼んでます。こんばんわw 相互リンクお願いしたいけどアメブロちゃんはリンクはれないからなぁ...いーーん

【 そー |  編集 】

2006
03/04

三島由紀夫を知らない人が多くても不思議ではないと思います。小、中、高校の教科書でこの人の名前が出てきたことなかった気がします。でも、理系の僕でも知ってるから捜したらけっこう知ってる人いると思います。最期に割腹自殺をしたのは非常に残念ですよね。
だいたいの本は読みきるんですが、この本は途中でやめました。他の作者と違って文章による表現が格段にすばらしく、1センテンスを一回読むだけではわからないことけっこうあり、じっくり読まないといけない本でしたし、内容が僕好みではなかったので断念しました。
最近読んだお薦めの本は、細野真宏さんの「経済のニュースがよくわかる本」(1500円もします)です。経済についてほんとに分かりやすく書かれている本です。社会人として生きていくのに、知っておいた方がいいことがたくさんのっていますし、世の中の仕組みがわかってとてもためになります。だまされたと思って是非、読んでみてください。ミリオンセラーになってるからご存知、もしくはすでに読まれているかもしれませんが。

【 失礼します |  編集 】

2006
03/04

三島由紀夫さんの名前は知ってます。
本はあんま読まない方なんで、作品はほとんど知りませんが・・・
ちょっと話がずれますが、昔、星新一さんという人が書く本がいいなぁと思った事があります。

【 ギュス |  編集 】

2006
03/04

三島由紀夫「春の雪」読みました。
豊饒の海、全部読むつもりです。
金閣寺は読んでません(-_-;)

いつもブログ拝見させてもらってます。
しかし・・・コメント書くの初めてです。
さらにブログ始めたばかりですけど、
リンクお願い出来ますか?http://blog.livedoor.jp/blade64/

【 KOU太 |  編集 】

2006
03/05

ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち


少し時間がないので、今日は応援だけにしますね。

またきます

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
03/05

コメントありがとう!!

>じぇしかさん
注文の多い料理店は宮沢賢治の作品ですが、
家庭教師してる小学生の教科書に乗ってた気がする!
読んだけど面白くなかった(笑)
走れメロスは好きーっ!

>りょうりょうさん
そうなんですね、やはり三島由紀夫って有名じゃないのかなー?
そういや、教科書にもないしねー(^^;)

>Dさん
リンクしましたよー♪
ぴんくの新しいリンクは
更新順に25件づつ表示される設定です。
頑張って更新してね!
本は自分に合ったものを探して読んだら飽きないよ☆

>ぴろさん
歌手じゃないですよー(^^;;
推理小説(ミステリー・エンタメ系)ぴんくも大好きです♪

>重労働者がお金持ちになる道さん
リンクしましたよー♪
ぴんくの新しいリンクは
更新順に25件づつ表示される設定です。
更新がんばってください!

>そーさん
リンクしておきます。
ぴんくの新しいリンクは
更新順に25件づつ表示される設定!
アメブロはリンクはれないんだー?
知らなかった☆

>失礼しますさん
本日は長文コメントありがとうござます<(_ _)>
教科書には出てきてませんねー確かに。
でも「歴代文学者」みたいなところで名前があった気が!
「春の雪」綺麗な文章です。でも確かに読みにくい部分もあります。
清様が純粋で、読んでてしんみりします(*´▽`*)
「経済のニュースがよくわかる本」立ち読みしかしてません。
基本的に小説(しかも文庫本)+新書+研究に必要なものしか読みません。
というのも、文庫本と新書は軽いから持ち運ぶのに便利だから♪
いつも本は持ち歩くのですが、重いと肩こるので(笑)
ただ、人から薦められたものならできるだけ読むようにしています。
今ある本が終わったら「経済のニュースがよくわかる本」読もうと思います。

>ギュスさん
星新一さん、人気ですね。
ぴんくは長い話が好きなので、
あまり星さんの本は読んだことないんですけど、
今度挑戦してみよっかな!

>KOU太さん
金閣寺は中学か高校の頃に映画で見たような気がしますが、
意味不明で寝てしまいました(笑)
リンクしておきます。
ぴんくの新しいリンクは
更新順に25件づつ表示される設定です!

【 ぴんく |  編集 】

2006
03/07

遊びにきたので応援だけしてかえりますね。ぽち

【 重労働者がお金持ちになる道 |  編集 】

2006
03/07

相互リンクお願いします♪
毎日よんでますよ☆
おもしろいんで(*≧∇≦)/
何かあったらblogのリンクからプロフページに掲示板あるんでそこに書いてくれてもいいです♪

【 ゆーすけ |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/268-897ff798


 TOP 

