--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
01/30

フィギア☆

今日は普通に日記です。
重いので気長に見てね。


滋賀県
長浜市にある

海洋堂のフィギュアミュージアム

「龍遊館」。





★順位いつの間にか落ちてました・・・(゚Д゚;)助けて!★人気ブログランキング★






知る人ぞ知る?!フィギア博物館です。



入り口はこんなの↓↓(笑)

D1000002.jpg



最近おもちゃとかペットボトルの
オマケによくついている小さなフィギア。


精巧に作られてるなぁって思ってたんです!




買ったことないけど・・・(;´∀`)




行って来ましたよフィギアミュージアム!!



▽ MORE

【 今日のできごと | CO:12 | TB:0 | 22:07 】

COMMENT

2006
01/30

アメリカでオタクは褒め言葉らしいから
オタクはその筋に詳しいて意味だと思う♪

それをいったらマニアも同じじゃないか!!笑

ケンシロウかっちょい☆

【 ゆうくん |  編集 】

2006
01/31

すげぇw

フィギアミュージアム!?
そんなのあるんだ(笑)
そのカップル笑えるねw
できればそのカップルの写真も撮ってきてほしかった・・・┐(。д゜)┌ 笑
今順位確認したけど、1番違いだね!
お互いがんばりましょう♪
ぽちっとして帰ります★

【 yuna |  編集 】

2006
01/31

フィギア?

地元観光も悪くないですよ~!
なんていいたいけど、フィギアですか・・・
個人的には行かない場所だな・・・と( ̄ー ̄;)
人体の不思議展には行ったけど・・・

【 H2 |  編集 】

2006
01/31

あれ?フィギアなんですか?フィギュアだと思ってました!
どっちでもいいけどねぇ~(o^∇^o)
あの桜の木のある写真は三国志の有名なシーンですね

【 サキ |  編集 】

2006
01/31

初めまして

マニア=オタクです。マニアを和訳するとオタクになります。

【 sou |  編集 】

2006
01/31

わーわー!
そこいって見たい!!!フィギアって見てるぶんにはすごくたのしいよね♪「よくここまでつくるな~」ってv-22
オタクとマニアってほんとだんな差があるんだろうね・・・?

【 ももっち |  編集 】

2006
01/31

あー

興味のあることを正しく伝えることの出来る方がマニア
凡人(一般人?)に理解させられない方がヲタクじゃなかったでしょうか?

【 ロン!! |  編集 】

2006
01/31

フィギュアぁ

ケンシロウだぁ☆ ←別に好きとかではなぃ・・

フィギュアって、ゃっぱヲタクを感じますね(´∀`)

マニアって・・・ぁれじゃないっすか??
特殊なトコロに興味を持つってゅーか。。
オタクは・・・・オタクで(笑

ぁ、ちなみに販売員割引ありますょぉ(*゜∀゜)σ
半額になるそーれす!!
元々の値段が安いんで、相当安くなりますょぉ♪

【 ゆぅ |  編集 】

2006
01/31

うわ!すげ!いきて!!
おれは、今フィギア卒業の準備段階です!増えすぎて置き場所が無いのよ。

ちなみに私は、オタクぢゃなくマニア。

【 カオスタクシー |  編集 】

2006
01/31

コメントありがとう☆

>ゆうくん
オタクはイイ意味なんや?
でも「日本経済はオタクが救っている」と誰かが言っていたような。

>yunaさん
カップルの女のほうは全然フィギュアに興味なさそうでした(笑)
男のほうはメッチャ詳しくてすごい語ってたよ・・・。

>H2さん
ぴんくも興味なかったけど、行ってみたらなかなか良かったですよ!
もともと美術に興味があるからかな?すごく良くできてて感動でしたよ!人体の方が行かないよ~(笑)夢に出てきそう!

>サキさん
フィギア、フィギュア、どっちでもいいみたいですよー。
あれは三国志(`ハ´)のシーンなんですね?
全然知らないけど面白いので色々撮りました( ^▽^)

>souさん
ありがとうございます。
ってことは一緒の意味なんですね。
使い分け方ってあるんでしょうか?

>ももっちさん
実物見たら本当に細かいところまでよく出来ててビックリですよ!
あたしには作れないな・・・( ̄Д ̄;;

>ロン!!さん
( ´・∀・`)へー、そういう使い分けもあるんですね。
ありがとうございます♪

>ゆぅさん
マジでー!半額!!いいなぁ。
ケンシロウ知ってるんですね!
ぴんくは名前をしりませんでした・・・

>カオスタクシーさん
卒業するの?!
ってゆーか、カオスタクシーさんがフィギアマニアだったなんて知らなかったよΣ(・ε・;)

【 ぴんく |  編集 】

2006
02/01

コレクションするなら

ペプシのボトルフィギアはあつめちゃうよね。

【 柴汁 |  編集 】

2006
02/02

>柴汁さん

ペプシ嫌いなんで集めてないです★
でも彼氏は集めるのが好きやから、部屋に並んでありますよー。男の人って集めるの好きですよね。

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/237-5e9664af


 TOP 

