--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
01/06

OG訪問って?

ぷるるるー!


【TEL】≪プルルルルー!!


自宅の電話が鳴り出しました。

どうせいつもの勧誘か何かの電話やろ。ほっとこ。



・・・・・・


でも一応出ておこう。
(そしていつも勧誘される羽目になる)



ぴんく 「はい、もしもし、ぴんくです。」
     (ちょっとダルそうに喋る)

電話の相手 「もしもし、 滋賀銀行 の川口(←仮名)ですけど、」


銀行?
親は今いないんですけど。





















電話の相手 「 ぴんくさん いらっしゃいますか?」













Σ(゚Д゚;



あ、あ、あたしですかっ?!


(※続きは「つづきを表示」をクリックするべし!)

▽ MORE

【 未分類 | CO:14 | TB:0 | 10:03 】

COMMENT

2006
01/06

う~む・・・

僕は就職活動をあまりしたことがないのですが・・・。
採用する側から言わせてもらえば・・・

ありえない話ですねぇ

人事担当者が普通に一般社員の目に触れる所に資料をおいていた。あるいは、人事担当者が手渡したってことですよね。
まぁ「おい!君と同じ大学の子だよ!」
なんて資料を見せることは確かにあるでしょう。

でもそこから連絡してくるって事はありえないのではないでしょうか?

まして個人情報保護法が施行されてからは、
そのあたり厳しくなってきてますしねぇ・・・。

以上僕の意見でした。

【 こうき |  編集 】

2006
01/06

初めまして☆

なんだか分からないですけど、
フラ②して来ちゃいましたv-39

とぃうか、ぁたしもブログ始めたんですが、
ブログ名がちょっと似ていて勝手に親近感です(´∀`)

ブログ、面白いです!!
これからも見ますv-10

就活・・・。
ぁたしは今年3年になるので、
分かりませんが・・・・・。

物騒な世の中ですから、気をつけてください(>д<)

それでは失礼します(`・ω・´)

【 ゆぅ |  編集 】

2006
01/06

OG訪問ですか?はやいですね~
自分も企業からオファーがほしいです。

【 柴汁 |  編集 】

2006
01/06

えっ!!!
そんなことあるの!?ど、どうなんだろう…
ぴんくちゃん!ただかわいくて狙われてるだけかもしれないから、気をつけてね(><)
警戒しすぎか?www

【 ヒトミ |  編集 】

2006
01/06

就活かぁ…私の兄も3回生なので今頑張ってますよ~。

同じ大学で親近感が湧いたのですかね?
相手は一体どんな人なんでしょう…?
セミナーいった時に本人とはお会いしたんですか?
もしただ単に社員に気に入られたってのなら、かなり得な話ですけど、もしプライベートも関わってたら怪しいなぁ…。

【 りょうりょう |  編集 】

2006
01/06

こういうのんって・・関西では多いんだよねえ。

勧誘って・・何気なく、若い人が電話して・・若い子だと応対してくれるだろうと・・わざと若い子の名前を言って、親から本人に代わってもらうという・・手口!なんか、そういうのんってひつこいのよねえ。こっち着てからは・・そういうのんあんまりないけどねえ。ピンクさんも気をつけてくださいねえ。

【 どろ |  編集 】

2006
01/06

こんにちは

帰省してました(笑)
もう先輩にお会いましたか?
それたぶんリクルーターなんじゃないんですかね?
一応、気合入れてちゃんと会ったほうがいいと思います。

【 トシ |  編集 】

2006
01/06

貴重なコメントありがとうございます(;つД`)

>こうきさん、ヒトミさん、ゆぅさん、りょうりょうさん、どろさん

怪しいというご意見が多いようですねぇ(;´Д`)はじめは全然疑ってなかったんですが、だんだん警戒するようになってきました。
まず、ぴんくが滋賀銀行をエントリーしたという情報はどこから漏れたのか!
確かに、滋賀銀行のセミナーに行き、アンケートに大学名や電話番号等書きました。リクナビや毎日ナビにも登録してあります。
更に、学校の進路カードに「滋賀銀行」志望と書いたような気がします。もしかして、学校が、就職活動のサポートの一環として対応してくれてるのかもっ!?と思って、友達に聞いてみました。・・・「そんなサポート知らんよ・・・」と言われました(;´Д`)

とりあえず、待ち合わせ場所が特に怪しいところではないので、行ってみたいと思います。ヤバそうだったら逃げます!会うのはまだ10日程あとなので、ゼミの先生にも念のため聞いてみたいと思います。
みなさん結果をお楽しみに・・・(;´∀`)

ゆぅさん、はじめまして!
同じ3回生ですね。就活も大変だけど、卒論のことも考えなきゃいけないので忙しいよね☆

>柴汁さん
OG訪問、初ですよっ!
怪しいとちょっと疑いながらも、怪しくない普通の親切な先輩だったらいいなぁ☆って期待もあるんですよ♪

>トシさん
まだ先輩にはお会いしてないんですよ。約束の日は10日程あとです。
「リクルーター」ってなんですか??
ごめんなさい、何も知らなくて・・・(゚Д゚;)

【 ぴんく |  編集 】

2006
01/07

・・・。
まだ1回なんで何の役にもたてません(笑)
姫ー。体に気ぃつけてねー。いろんな意味で。

【 にっしー |  編集 】

2006
01/07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【  |  編集 】

2006
01/08

はじめまして(o^∇^o)
あたしも全く同じ経験をしたのでビックリしてコメントしました!!
あたしも向こうから連絡いただいて、この前会ってきましたよ☆
ちゃんとホントにOGの方でしたo(*^▽^*)o
イロイロ説明会とかでは聞けないような話も聞けたのですごくよかったですよ(^_-)v

【 アスてぃー |  編集 】

2006
01/09

>アスてぃさん
いっしょですねー!オオーw(*゜o゜*)w
じゃあぴんくの場合も怪しい人じゃないかもしれません!
リクルーター制っていうのがあるってこともトシさんから教えてもらったし、ちょっと安心です。

【 ぴんく |  編集 】

2006
01/11

はじめまして♪

リクルーターで失敗した大学4年生として、ちょっと一言!!

その電話は多分、怪しくないと思うよ☆
私の時は、日銀のOGから電話きましたw
一応学校の就職課に聞いてみて、頑張って行ってきてください!!
ちなみに、リクルーターって会社にもよるけど
だいたいは、1次面接になってるから頑張ってねp(^o^)q

【 ぽて |  編集 】

2006
01/11

>ぼてさん
1次面接・・・Σ(゚Д゚)
あー緊張してきたー!髪が茶色いけどいいのかな(゚Д゚;)

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/217-172b5d90


 TOP 

