--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
12/27

ネクタイ☆フェチ

彼氏にプレゼントをしたことはほとんどないんやけど、
昨日はサプライズでネクタイをプレゼントしました。

遊びに行った帰り、駅までケンに迎えにきてもらうことになっていたので
どうやってケンにこのプレゼントを渡せばいいかを電車の中で考えてたんやけど、気づかぬうちに寝てしまっていた(ρw-).。o○

駅を降りたらケンを探して、
ケンのところまで駆けて行って抱きついてやろう(*≧m≦*)ププッ

と思ったんやけど、
雪のため、走れへんかったー(;´Д`)すべるからね。

せっかくネクタイあげたけど、ケンは微妙なリアクションやった。
やっぱりケンは、プレゼントをもらうより
あげる方に喜びを感じるらしい!ヘ(゚∀゚ヘ)

( ↑ 勝手な解釈。)

正月バーゲンで何か買ってもらおう(^w^)

tie.jpg


ところで、ぴんくはネクタイフェチなようです。
勘違いしないでください。
決してネクタイを締めている男の人が好きなのではなく、
「ネクタイが好き」なのです。
ネクタイ眺めるの大好き~
色もたくさんあるでしょ~!
デザインも1つ1つ、ちょっとづつ違うやん?
見てて飽きないよねー(←あたしだけ?)
ネクタイコレクションしたいけど、ぴんくはネクタイしないからコレクションできないよー(つд⊂)エーン
なので、ケンにコレクションを押し付けようと思います。
これからしばらくは、
プレゼント=ネクタイ になる予定(*´∀`)アハ

・・・何か?
スポンサーサイト

【 ぴんくのこと。 | CO:11 | TB:0 | 10:39 】

COMMENT

2005
12/27

ネクタイねぇ、いっぱい種類あるよねー。
・・・おれ、ネクタイ見てると酔います!!
嫌いじゃないんすけどね♪

ってか駆け寄ってきたピンクさんに抱きつかれたら、絶対
やばいことになる!!

【 にっしー |  編集 】

2005
12/27

ネクタイか~

ネクタイは種類たくさんあって、買うとき迷います。
前はバイトで着ていたからネクタイも何本か持っていたけど、
やめてしまった今は、スーツとかあまり着ないから
ネクタイもあまりつけないんですけどね(⌒_⌒;
でもプレゼントはいいな~

【 H2 |  編集 】

2005
12/28

なるほど。彼氏は貢ぎ快感症候群なのかもしれませんね。
関西も雪凄いのですね。反対に北海道は少ないですよ。

【 tarou |  編集 】

2005
12/28

コメント d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

>にっしーさん
ネクタイ見ると酔う・・・?
あー、ネクタイってぐるぐる模様のやつ多いもんね!
じっくり眺めると酔うかも(笑)

>H2さん
ぴんくの彼氏は営業マンやからネクタイは必需品のようです。
でも学生の間はほとんどネクタイ使わないから、学生の男の人にネクタイのプレゼントはできひんなぁ。良かった彼氏が社会人で(笑)

>tarouさん
貢ぎ快感症候群!≧∇≦ブハハハハハ
最高ですね!そうだったのか~!
ネクタイあげたから、正月の初売りバーゲンは色々買ってもらおう(^w^)
うちは関西でも北部の方なので、雪がよく降るのです(ノД`)シクシク

【 ぴんく |  編集 】

2005
12/28

ネクタイ⇒クロアータ⇒クロアチア

1998年に続きサッカーワールドカップで同じグループになったクロアチア・・・。
実はネクタイの発祥地なんですよ。
ネクタイはフランス語で「クロアータ」というそうです。
これはクロアチア人という意味なのです。

中世のクロアチア兵士はとても勇敢で戦いに強かったので
最強の戦士と呼ばれていたそうです。

ある日クロアチア人がルイ13世に謁見した際、国王はクロアチア人がしているスカーフを見て
「あれは何だ?」と側近に尋ねました。
でもその側近は
「あいつらは何だ?」と尋ねられたと思い

「クロアータ(クロアチア人)です」と答えたそうな・・・

おしゃれに敏感な国王はそのスカーフを真似をし、それからフランス中でスカーフが大流行したそうです。
これがネクタイの語源の始まりです。

では、ここでクッション!
なぜクロアチア人はスカーフをするようになったのでしょう???

答えはまた次回・・・笑

http://cafedonguri.blog12.fc2.com/blog-entry-103.html

【 こうき |  編集 】

2005
12/29

>こうきさん

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
クロアチアがネクタイの発祥地って意外ですね。
なぜクロアチア人はスカーフをするようになったか・・・?
ん~・・・。想像つかない・・・。
それにも面白いエピソードがあるんでしょうか(´▽`*)

【 ぴんく |  編集 】

2005
12/31

ネクタイ締めてみたら?

はじめまして!私は女性がネクタイ締めている姿が大好きです!!何か女性がネクタイ締めるとかっこいいし、素敵ですよね!よく紳士服のCMとかで女優がメンズスーツ着てネクタイ締めていますが、かわいいですよね!欧米では女性がネクタイ締めるのは普通みたいですよ!日本も女性が普通にネクタイを締める社会になればいいなぁ・・・

【 ネクタイフェチ |  編集 】

2006
01/01

>ネクタイフェチさん
女性もネクタイ締めたいですっ!可愛いネクタイを色々選んでコレクションしたい!女性も普通にネクタイを締める社会になったらいいのにってぴんくも思います。
制服でネクタイは普通にありますよね。あたしも高校の時は制服でネクタイをしめていました。でもなんで大人になったら女のネクタイはなくなるんだろう。かっこいいのに!

【 ぴんく |  編集 】

2006
01/02

ぜひ!

ぴんくさんぜひネクタイ締めてみてください!たまにファッションとしてネクタイを締めている女性もいますね!女性がメンズライクな格好するのってかわいいですよね!でも女の子ってネクタイルーズに締めますよね?あれは自分はあまり好きではないですね・・・何かだらしないような感じがします。びしっとネクタイを締めている女性が好きです!

【 ネクタイフェチ |  編集 】

2006
02/11

ネクタイピンって年寄りくさい?

彼にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、あまりかわいいデザインだと使いにくいのかな?シンプルな方が喜ばれるかな?それと、若い人はあまり使わないという意見もあり、(とは言え使っている人も多くいらっしゃるのですが)迷っています。ぴんくさんはどう思われますか?

【 おれんじ |  編集 】

2006
02/11

>おれんじさんへ

ぴんくの彼氏はネクタイピン使ってるみたいです。
可愛いのよりも、シンプルで大人っぽいほうがいいと思います。それだと長く使えてもらえそうだし♪
普段スーツやネクタイをする人にプレゼントするんなら全然年寄り臭くないと思いますよー!

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/208-b28bd0fd


 TOP 

