--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
12/08

新選組!!

NHKの大河ドラマ「新選組!」の続編が、お正月にあるみたいですね。
土方の最後の1日を書いたドラマのようです。

20051208234102.jpg


山本耕史がスキというわけじゃないけど、
彼が演じる土方歳三はマジでカッコイイ
ハマリ役やと思います。

共演者とはプライベートな付き合いを一切しないと言われていた香取慎吾の携帯番号を、ついに山本耕史が聞き出して仲良しになっちゃったという話は有名ですね。


最近また新選組を書いた長編小説を読み始めました。

そこで、みんなに叫びたい。

時代小説ってマジおもしろーい!
ラ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ ン!!!!!

ぴんくは、つい2年前まで、本当に時代小説なんて読んだことなかったんだよ。歴史物の漫画すら読んだことない。(かろうじて「るろうに剣心」は読んだけど)

ただ、当時話題だった大河ドラマ「新選組!」をなんとなく観てみることに。(かなり話題でしたよね)
ついでに新選組の小説も流行ってるやつ読んでみるか!
と思って「壬生義士伝」読みました。

20051208234141.jpg


ヽ(`д´;)/  うおおおお!!

なんでこんな面白い小説を今まで知らなかったんだー!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


っいう衝撃を受けました。
時代小説って面白いんだ
ってことに始めて気づいた。(遅い)

それ以来、武士が出てくる話はワクワクするから大好き
やっぱりカッコイイよー。
現代の男とは全然違うしね(笑)




【 お気に入り | CO:1 | TB:1 | 23:47 】

COMMENT

2005
12/10

TB有り難うございました。折り返し此方からもTBさせて頂きますね。
新撰組!! 本当に楽しみですね!

【 Lucy |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/185-170b77e4

2005
12/10

知らなかった(汗)…

「新撰組!」撮影当時は「ジュース」を誰が奢るか、じゃんけんで決めていたそうで…。真剣にジャンケン勝負している新撰組メンバー、見てみたかったな…。 ・・・

【 *Cafe Talk* | Sat 10:05 】 


 TOP 

