--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
11/02

生徒の話

引き続き、また生徒の話です(^^;

小学6年生の生徒も教えているんやけどその子は有名私立中学を受験するねんw( ▼o▼ )w ォォ
5年の時から塾にも通ってて、頑張ってはるんやけど、実は成績があまり伸びていません
塾なんて意外に不親切で、算数なんて基礎が十分できてないのに、応用問題ばっかりさせるの。
まぁそりゃ人それぞれやからできる子はできるんやろうけど、算数ができない子もいるわけやから、そーゆう子に対してもっとフォローしてあげる体制が必要なんじゃないかと思うんですよーでも全然フォローもなくて。
どんどん塾が先に進んでいくもんだから、あたしとしては基礎を徹底させたいけど、そんなトロトロ基礎ばっかりしてたら、塾の宿題もできないってなるわけですよ(;´д`)
復習か塾の宿題かって言われたら、もちろん生徒は宿題を取るしね。家庭教師としても大変でΣ(´□`;)
最近になってやっと塾の担任が代わって、体制の建て直しがあったらしいんやけど、ちょっと受験まで時間が…って感じですよね。
とにかく、残り少ないけど今まで以上にあたしも頑張って指導しなきゃ!

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 19:36 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/156-d133cf9f


 TOP 

