--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
11/01

新しい生徒

えー、家庭教師の仕事で、
また新しい生徒を受け持つことになりました。

しかもまた不登校の生徒です(^^;
今回はコミュニケーション障害の子です…(^^;;

1週間前の電話
「もう1人生徒を担当して欲しいんですが。今回もちょっと不登校の子なんですがお願いできますか?どうしても先生が良いんです」
…いや、そんな言われても…(;^_^A
「お願いします。12月からの指導ですので!」
「…はぁ、考えておきます。」

昨日の電話
「この前の生徒の話なんですが、急遽明日にご家庭に行ってもらうことになりました!」
「…へっっ!?(_□_;)!! いや、あたしまだその生徒をOKしてないんですが・・・・・・」
「それでは明日8時によろしくお願いします」
「は、はい。わかりました」

って、おいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんかそうゆうことになっちゃったよ(^^;
それで今日、無料体験ということで、指導に行ってきました

打ち合わせではお話しは聞いていたのですが、
まず、あたしの顔を見てくれません。もちろん喋ってくれません。
どうしよう!

とにかく、前の時みたいにひたすら喋りかけました。

始めはどうしようかと思ったけど、
次第に表情が豊かになってきて
ウンとかウウンとか顔を動かしてくれるようになったし
言葉も1言づつだけど喋ってくれるようになりました
(すごい!ヤッター

初対面の人とは全く喋らないと聞いていたので
喋ってくれて良かったです~ε-(;ーωーA
根は明るい子だと思うんですね。
だから、これからも末永く仲良くやっていけたらいいなって思います。

2人、不登校の子(TちゃんとMちゃん)を担当しているけど
かなり良い経験になっています。
頑張るぞー!

ちなみに、不登校生徒1人目のTちゃんとはすっかり仲良し
パソコンでメールも始めました(o^∇^o)ノ

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:1 | TB:0 | 22:26 】

COMMENT

2005
11/01

こんばんわ☆

すごいです。
なんか尊敬してしまいます。
最初のTさんとは仲良しになったんですね☆
MさんもTさんのように上手く行くと良いですね♪
応援してます(・ω・)ノ

【 oken |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/155-5be0cde2


 TOP 

