--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
10/28

不登校の生徒

この前から担当になった不登校の生徒。
もう3回指導に行きましたy(^ー^)y

1回目は本当にどうしようかと思ったけど、2回目の指導からはすっかり仲良しになったのでホッとしているところ

実はこの家庭では、
「勉強の指導というよりはコミュニケーションを中心に、ゆったりとやってください」
と言われたのです。
勉強を教えるにもまずはお互いのコミュニケーションが大切なので、そう言ってもらえてすごく楽に指導できるようになったよ~ε-(´・`)ふう

実は今、家庭教師のバイトを始めたものの、すぐに契約を取りやめてしまう先生が多いらしいんです
そんなの責任なさすぎやん
生徒にもすごく失礼やん。
生徒と合わなくて1ヶ月くらいでやめる人がいるみたいなんやけど、
生徒と仲良くなるのだって時間かかる場合もあるんやし
せめて3ヶ月くらい我慢して頑張れよって思うわ~(○`ε´○)プンプン
でもすぐやめちゃう先生、多いみたい。

ぴんくは、すんごく生徒にはまっちゃう人なので
途中で契約打ち切るなんて絶対できひん…。
生徒が美味しいと言ったお菓子は必ず買うし、
生徒の影響でネイルアートやアロマに興味を持ったし。
映画やテレビも生徒と同じやつを観てみたり(笑)
家庭教師のバイトがない日も、生徒のことで心配したり。

それで、新しくまた不登校の生徒を頼まれたんやけど
まだ返事はしてないです
でもゴリ押しで頼まれると断れない性格やから
OKしちゃうかも…(^^;;

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 13:26 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/153-99b68b1b


 TOP 

