--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
10/11

登校拒否

今日から新しい生徒を担当することになりました。

登校拒否で、フリースクールに行っている女の子です。

登校拒否といえば、大抵はギャルか暗い系がどっちかでしょ?
ト○イの人は
「電話では明るい子だったと思うよ」って。

前から不登校の子とかに興味はあったんだよね。
それで依頼OKしちゃったんやけど。

授業開始。
ってゆーか初回の指導なので、最初は好きなこととか、今までの勉強のことを喋ろうと思ったの。

好きなこと…寝ること。
嫌いなこと…ナシ。
好きな食べ物…ナシ。
嫌いな食べ物…ナシ。

・・・・・・・・・・・(;^_^A

できるだけ1人で話をなんとか繋げた後、勉強開始。

「この問題わかる?」
・・・・
「こーゆうのは見た事ある?」
・・・・

メッチャやりにくい~~~~~~( ̄▽ ̄;)!!

覚悟してはいたんやけど、相当やばい。
完全に暗い系でした…
ギャルの方が良かったなぁ(^^;;

お母さんと妹は明るくてさわやかな人でした。
なのにナゼあんなに暗い子になるんやろうなぁ??
不思議で仕方ないわ。

誰か登校拒否の子の気持ちを教えて…!って本気で思う。
なんで学校行かなくなるんやろう。
なんで、人と楽しく触れ合おうとしなくなるんやろう。
なんで、楽しいこと探そうとしないんやろう!


スポンサーサイト

【 未分類 | CO:1 | TB:0 | 20:25 】

COMMENT

2005
10/17

登校拒否してるってことは何かそれなりの理由があると思う。その子がこころひらいてくれるまでじっくり付き合ってあげてください!!!!色付きの文字
頑張ってください☆

【 あんこ |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/146-13c5d815


 TOP 

