--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
09/12

夫婦別姓

いや~、自民党が快勝でしたね~

あんなに圧勝するとは思いもせーへんかったわぁ
ん~いや~マジでびっくりやわぁ

民主党にもっと頑張って欲しかったな
今回、一番もっともなことを言ってたのは民主党だったと思うんだよね。
岡田さんも結構スキやってんけど。
なんでも、うやむやにしかモノを言わない政治家が多い中、岡田代表は意外にハッキリ真面目な意見を交わしてたような気がします。
小泉さんは、ちょっと鋭いツッコミをされると、政治家お得意のグダグダ喋りでごまかしている気がした(^^;

…とじゃ言って、自民党に入れちゃったよ(^^;A
だってまさかあんなに民主党が負けるとは思わなかったんやもん

でも、女の政治家が増えることには賛成です
やっぱり、日本は女政治家が少な過ぎやで
同じ女として、男にはない視点から鋭い政治をやって欲しいですね。

とりあえず、企業の母親支援制度をしっかり作って欲しい。
企業は努力してるって言いながらもまだまだ不十分だと思う
だから、企業の尻をたたくような法律が成立して欲しいな。
男にはわかんないんだよ、きっと、働く女性のことって。
あたしもまだ学生で、えらそうなこと言えないけど、女性もこれからは社会に出て働かないといけない時代だと思うから。でも子どもも産まなきゃいけないし。だから、母親に優しい社会であったほしいな。

さて、メッチャメッチャ個人的な意見ですが、さっさと決めて欲しいのは、夫婦別姓の法律です
夫婦別姓の議論はどこ行っちゃったの~???
あたし、、名前絶対に変えたくないんだけど(¬д¬。)





スポンサーサイト

【 思うこと | CO:3 | TB:1 | 22:13 】

COMMENT

2005
09/14

私も名前絶対変えたくないです(>_<)
だから私は絶対婿養子にきてもらうつもりです笑
それよりちゃんと投票に行ってるなんて偉いですねぇ★
私はまだ選挙権がないのに、前回の選挙のとき彼氏に選挙行きなよ!となぜか怒られちゃいました(;^ω^A

【 ゆきこ |  編集 】

2005
09/20

自民党の中で埋もれています

夫婦別姓の議論はですね。。。
自民党の中で結論が出なくて停滞です。
というのも、与党で結論が出ないと法案が出せないからです。抵抗がどうしても強くてなかなか解決の糸口が見つかりません。

多くの人は通称でなんとか取り繕ったり、届を出さずに普通に結婚生活をする事実婚も増えてきています。

【 夫婦別姓を待つ身 |  編集 】

2005
09/20

名前変えたくないですよね~

本当に夫婦別姓の法案、早く決まって欲しいです(T^T)
やっぱり国会では男性が多すぎるから、そ~いう議論が後回しにされるのかな…。

【 ぴんく |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://sweetgirl.blog12.fc2.com/tb.php/127-dd773178

2005
09/20

296の脅威

 夫婦別姓に前向きではない政党がこれほどまでに圧勝すると、どうしても破れない壁が ・・・

【 夫婦別姓を待つ身の溜息 | Tue 11:43 】 


 TOP 

