ARCHIVE - 2007年02月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
02/23

どろろ②

やったー!

どろろ』②と③が同時製作だってさ♪
マジで楽しみ。

『ロードオブザリング』も3部作で大好きやったけど
(DVDまで買ったんだよ)
どろろ』も映画を2回も観にいったよ(笑)

あたし、あーゆう話ダイスキなんだよねー。

いや~なんと言っても妻夫木がカッコイイ!
柴咲コウもカワイイ。

あたしもあんなに可愛かったら
人生違ってただろうなぁ~(しみじみ)

【 お気に入り | CO:5 | TB:1 | 22:51 】

2007
02/14

密室

昨日は久しぶりにカラオケに行った。
(彼氏とね)

彼の仕事はたいてい、平日がお休み。
なので、カラオケ代もすごーく安い。

でも4月からあたしの仕事が始まったら、休みの日は土日祝だから、カラオケ代2倍ぐらいになるし、頻繁には行けへんなぁーとケチなことを考えてみたり。


カラオケってすごいよね。
歌があまり得意じゃないあたしでも、
でかい声出してリズムに乗って歌うと
かなりのストレス解消になる。

(あたしにストレスがたまってるかどうかは別として!)

彼は歌がうまいからうらやましいなぁ。

カラオケBOXに入ると、
彼氏は必ずエッチになるらしい。
あの密室感が良いのかな?(笑)
昨日もあたしのミニスカートをめくろうと必死だった。
ほんまに男はこれだからあかんわぁ!


そういや今日はバレンタインデーでした。
手作りチョコなんてガラじゃないし。
何もあげてないし、彼氏も気づいてるのか謎(笑)

バイトから帰ったら、家にチョコレートケーキがあった。
「なに、これ?」
と思ったら、弟のカノジョが、うちの家族にプレゼントしてくれたらしい!
げげー!メッチャうまいやん!
やっぱり女の子はこれぐらいできないと駄目なのね(?)


【 ☆恋愛☆ | CO:7 | TB:0 | 22:58 】

2007
02/10

卒業式の袴

卒業式に着る袴を
やっと選びに行ってきたヾ(;→㉨←)ノ

かなり遅いんだけど
今までめんどくさい+忙しくて+あまり気がなくて
なかなかレンタルに行ってなかったんやけど。
やっっっと行ってきたよ~。

もぉ~あたしってば、
昔から『行事』にとっても無関心なんだよね・・・


身長が低いから、
合うサイズの袴が少なかった・・・残念。

振袖は成人式のときに買ったやつを着ることにしたんや~。
せっかく高いお金出して買ったんやし
もったいないから着ようと思って。

卒業式は、朝早くから着付けとか髪とかセットしないと行けないから、メッチャだるいなー(笑)

友達といっぱい写真撮ろう♪

【 テーマ記事 | CO:5 | TB:0 | 20:48 】

2007
02/08

ゲド戦記

ゲド戦記Ⅰ―影との戦い』



読んだよー。


総合評価→3
読みやすさ→4
暗さ→4.5
哲学度→5
ストーリー→3


※ちょっとだけネタバレあり

ゲドはとっても高慢な性格な感じ。
竜を殺すところなんて、メッチャ竜が可哀想やった(。´Д⊂)

題のとおり、影との戦いやから全体的に暗~い。
後半は、ずっと影に追われたり、追いかけるという話なので、自分自身との葛藤はよく描かれているものの、正直退屈した。
たぶん、あたしは今の人生に満足してて悩みもあまりないから退屈するんだろうな。
高校生の時に読んでたらもっと違った感想になったのかも。

この話の中の魔法使いは、むやみに魔法を使うと世界の均衡が崩れるということで、必要以上に魔法を使わない。この設定はなかなか面白かった。

とにかく、続きを読もうと思ったら、
この巻は絶対読まないといけないよ!

オタクだっけ?あの動物がかわいかったw



ーーーーーーーーーーーーー

ゲド戦記Ⅱ―壊れた腕環』



読んだよー。

総合→4.5
ゲドの成長度→5
ストーリー→5
登場人物→4
ハラハラ度→4


これは面白い!

ゲドがずいぶん成長していて、とてもたくましくなってる。
少女とゲドのやりとりも、ハラハラするけど楽しい。
一気に読める作品です。
いろんなメッセージが込められているので、どんな世代の人でも読んで損はないでしょう。

【  | CO:5 | TB:2 | 10:12 】

2007
02/06

したい。

試験終わったー!
証券外務員二種の。

わかりにくい変な問題ばっかりやったから、合格してるか微妙。
あの試験ってかなり意地悪やんね?
勉強はしたけど、ヒッカケというか、細かいというか、日本語が意味不明というか・・・。



これからやりたいこと。
いっぱい!

とりあえず、インドア派のあたしは
まったりして過ごしたい(笑)


①たまってる本を読みたーい。
華麗なる一族、ゲド戦記、ダイブ、Opローズダスト、ぼんくら、アヒルと鴨のコインロッカー、その他友達に借りた新書とかいろいろ。
あと、恋愛小説を読みたい気分なので、良いのがあったら買ってみる。


②DVDを観たーい☆お気に入りのDVDを2つもう一度観たい!
オレンジデイズ、ジョゼと虎と魚たち。
最近は邦画が好きなので、新作DVDもたくさん観たいな(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)



③カラオケも行きたーい。
最近行ってへん・・・(´;ω;`)ウゥゥ
思いっきり歌って気分スッキリしたい。


④ダイエットしなきゃー。
これは本当にやばい。
日曜日にミニスカはいてバイトすることになったんやけど、なんと正月ぐらいから数キロ太ってしまってる状態(;´Д`)
3日で痩せるとか無理・・・?(笑)


⑤そして旅行!
あまり遠出はしないけど、楽しみたいな♪




あ、そうそう、『どろろ』が気に入ったあたしは、
明日もお母さんと一緒に『どろろ』観に行くねん(笑)


【 思うこと | CO:9 | TB:0 | 22:11 】

2007
02/03

今日はめちゃくちゃ頑張って試験勉強をしています。
はぁ頭がパンクしそう・・・。

今からお昼ご飯食べます。
巻き寿司やぁ!
そういや今日は節分?
どっち向いて食べるんやろ・・・。
わからないのでとりあえず北北東を向いてかじってみた(笑)
合ってる?

昨日はバイトの早番やったから5時に起きて、しかも雪が積もってたから、寒い中、車の雪退けをしたよ。
真剣にやってるうちに、いつの間にか車の鍵を雪の中に落としてしまってた!

周りは真っ暗だし、雪も10センチぐらいあっから、どこに落ちたか全然わからない!

遅刻するー!ヤバイ!
ほんとに見つからない!

半泣きで探しまくった。
手が冷たいよぉー。

しばらく探して、やっと鍵が見つかって、バイトに向かいました。

道が凍ってて怖かった(PД`q)
でも無事バイト先に着けて良かったぁ。

【 未分類 | CO:6 | TB:0 | 14:41 】

2007
02/02

恋について

はじめて『花より男子』のドラマを観た!
(というか、テレビがついてた)

そしたら、1人の女の子を、2人の男が取り合ってる(?)ような設定になってた。

現実ではこんなことってありえるの?


まぁね、高校生とかの年代だとありえないこともない。
でもハタチ超えると絶対そんな熱い恋なんてないよー!

・・・と冷めてるのはあたしだけ?

そういや、中学時代から「おまえは冷めすぎ」と言われてたけど・・・。

でも、1人の誰かを2人が奪い合うって、ホント滅多にないよね。

というか、『ドキドキ』することも、もうほとんどない(笑)

「恋ってなんやっけ?」ぐらいの勢いで(笑)

今の彼氏とはなかなか長い付き合いなので、もうドキドキすることなんてないんだー。
逆に、体力消耗しなくてラクだけど?( ´艸`)

【 ☆恋愛☆ | CO:3 | TB:0 | 22:32 】

2007
02/01

どろろを観た日、彼氏の家に泊まった。


その日の夢に、
『どろろ』のポスターとかにもなっている草原が出てきた。

そこに、あたしと誰か知らない男の人がいる。

歩いている。

ちょっと沼っぽくて足場が悪い。


男の人が言った。

「そこ、蛇がよく出るから気をつけて」




・・・・・・・




!!!?!?!!



なんと、

あたしの腰に


でっかい蛇が!!!



「ぎゃー!!!!!」




と叫んだところで目が覚めた。



「え!どうしたん?(;゚Д゚)」

彼氏がびっくりして起きた。



よく見ると、
あたしの腰のところに彼氏の腕が・・・。


おまえの手だったのかよー!

はぁほんまびっくりした。

【 今日のできごと | CO:5 | TB:0 | 16:51 】


TOP

