ARCHIVE - 2007年01月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
01/30

どろろ

どろろ
観てきたじょー( ´艸`)


めちゃめちゃ良かった!!!


内容が面白かったのか、
妻夫木がカッコよかったのか
なんかどっちかよくわかんないけど(笑)

でも、たぶん
両方良かったんやと思う!

柴咲コウも、柴咲っぽくなくて
すごく良かったよ。




実はこの映画、あまり期待してなかったんやけど。

CGとか、アクションシーンとか
全然不自然じゃなかったよ。


内容も、なかなか奥深いなぁって思った。
ちょっとした言葉やしぐさに
いろんなメッセージが込められてて面白かった。

漫画より好きかも(?


てか観てる途中からメッチャ暑くて
寒がりのあたしでも
この映画館暑いなぁ~って思ってたけど
彼氏に聞いたら全然暑くなかったとのこと。

映画に入り込んで
一人で熱くなってたみたい。

とりあえず妻夫木は最高にかっこいいね。



久しぶりにジョゼの小説を読んでしんみりとしてみた。

田辺聖子は天才やわ。

『ジョゼと虎と魚たち』小説


映画も最高やわ。↓



【 今日のできごと | CO:3 | TB:0 | 20:35 】

2007
01/27

妻夫木聡

やばい。

ほんとにやばいよ!

マジでかっこいい。

妻夫木聡・・・(u_u*)


ほんとにタイプみたい。
『ジョゼと虎と魚たち』は名作。
ドラマ『オレンジデイズ』も大好き。

特に好きな芸能人♂→妻夫木聡

その他好きな芸能人♂→
・長瀬智也
・坂口憲二
・小泉孝太郎 など。


ってことで、
もちろん、『どろろ』も観にいきます。
月曜日行きます。
どろろ楽しみ~♪

【 お気に入り | CO:6 | TB:1 | 22:51 】

2007
01/23

ショコライフ

買ってみた( ´艸`)




1個100円するという代物。
(学生にとっては高いのよ?)

4cm程度の正方形の板チョコが4枚入ってる。

これ、マジ美味しい。
いや、ほんとに。
よ~く味わって食べてみて。
とっても美味しいよ!

ショコライフはいろんな種類があって、
「カシスオレンジ」とか「豆乳」「玉露」とかがあるよ。
オレンジは不味そうだけど
豆乳は美味しそう。
玉露は大好き!

全種類に挑戦したいな(。-∀-)♪

【 お気に入り | CO:4 | TB:0 | 17:22 】

2007
01/18

警察署

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


あンのくそばばあ!!!


マジで気分悪いわぁ。



昨日はバイトで
道路許可証を出しに彦根警察署に行った。

はじめてのことなので
どうやって書類を書いたらいいかわからなかったけど
とりあえず住所とかいろいろ書いた。
地図がいるみたいなので
地図をコピーして持って行った。


50歳くらいの婦警さんが出てきた。


「はじめて出すので、これで合っていますか?」
と書類を出す。


(かなりだるそうな顔で書類の点検をはじめる)


「どれ?・・・ふ~ん。
 あぁ、ハンコ押せてへんやん。」

(書類をポイッと置く)


私「あ、すいません、押します」


「地図は?
 あかん、1枚しかないやん、はぁ


私「2枚いるんですか。すいません。」


「直して持ってきて。
 明日朝一で来ないと間に合わへんよ」




えーーーーーー(;´□`)


ちょーーーーーーーー

感じ悪いばばあ
やったんですけど!(`Д´)



世の中にこんな感じ悪い人がいるのか?!
というぐらいすごい性格の悪い人でした。

なんでこんな奴が存在してるんやろう。

かなりショッキングな出来事でした。



【 今日のできごと | CO:5 | TB:0 | 20:35 】

2007
01/16

娼年

石田衣良の『娼年』読んだよー。




実は、石田衣良の作品はこれがはじめて( ´艸`)

気にはなってたんやけど、
池袋ウエストゲートパークのドラマの印象が強くて
なかなか読む気になれへんかった。

でも『娼年』を読んでみて思ったのが
ドラマの池袋ウエスト~は
もしかしたら小説とは結構違ってるのかも?ってこと。


娼年』は・・・良かった!!!

なんだか癒される話やったよ~(*´Å`*)
主人公がね、とっても優しい子なの。

もちろんセックスシーンもあるわけだけど
そんなに汚くもなく。
読後感さっぱり。

娼年」って言っても、
女性を金ヅルにしているわけでもない。

賛否両論ある作品やけど、あたしは気に入ったよ。


読み易さ  5 (すぐ読めるよ)
エロス   3
癒し度   5
現実離れ度 4
総合   4.5

【  | CO:3 | TB:0 | 19:46 】

2007
01/16

ブレイブストーリー読んだよ

読み終わったよー(*ノωノ)

ブレイブストーリー(上)(中)(下)





映画で物足りないと感じた人は、
絶対これを読むべき。
(せっかく映画化するんだったら、
 2部作とか3部作にしたら良かったのになぁ)


ワタルが運命を変えたいと願って渡った「幻界」は
猫形の人がいたり竜がいたりと素敵な世界だけど、
現世と同様に、差別や虐待といった残酷な部分もある。

是非読んでみてください。

ファンタジー好きなあたしは
この作品に高評価をつけちゃいました(゚m゚*)

読みやすさ   5
ファンタジー度 5
泣ける度    4
登場キャラ   4
総合      4.5

【  | CO:1 | TB:0 | 12:07 】

2007
01/10

恩田陸

恩田陸さん。

何かの賞もとったりして、有名な小説家さんですよね。

あたしもちょっと前に、恩田陸さんの作品を読みました・・・

ヤバイ・・・

これは

究極の駄作・・・

『MAZE』

恩田陸さんの作品が好きな人、ごめんなさい。

あたしにはちっとも良さがわかりませんでした。

それともMAZEが駄目なだけ?

【 未分類 | CO:2 | TB:0 | 20:41 】

2007
01/09

ブレイブストーリー

あけましておめでとうございます。

あたしは最近、卒論に追われつつも、
『ブレイブストーリー』を読んでるよ。

今は最終巻の真ん中まで読み終わったところ。

『ブレイブストーリー』を読み始めたきっかけは
映画を観たから。

映画で観たときは
冒険の様子があまりにも省略されすぎてて
メッチャ物足りない感じがあったから。
それで、本を読もうと思ったの。

本では旅の途中の細かい話まで書いてあるから
かなり面白いわ!!
でも小学生くらいの子どもが読むには
ちょっと難しいかもね。


あと、ファイナルファンタジーⅢもやってます。
これは彼氏が買ってくれたの。
DSのソフトで、画像も綺麗だよ。
ファイナルファンタジーは始めてやりました!
今まではドラクエしかやったことなかったから。
FFは、魔法を買わなあかんのがちょっと嫌やけど
でもやってみると面白いね!(( ´∀`))♪

ただ、卒論仕上げるまでは、
ちょっとDSを封印しようと思って
彼氏の家にDSを置いてきました。

卒論提出日は15日!・゚・(ノ∀`;)・゚・

がんばってやります・・・。

【 お気に入り | CO:3 | TB:0 | 10:48 】


TOP

