ARCHIVE - 2005年09月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
09/30

ファンデーション

ファンデーション

カネボウ「レビュー」のクリームファンデーション(今秋新作)と、同じくレビューのパウダーファンデ(春夏用)をうす塗りして使っています(o^∇^o)
クリームファンデの上から、粉白粉の時もあります

でも、最近空気が乾燥しているせいか、肌がかさかさしてしまうねん
やっぱり、パウダーファンデが夏用やからあかんのかなぁ。
秋冬用になると乾燥を防いでくれるかなぁ

ところで、RMKのクリームファンデのサンプルをもらいました
3グラムも入ってて、20日くらいもちそうな感じ
付け心地も良くて、買おうかなって思ってる。

RMKは、パウダーファンデも良いのかな~?
乾燥しないかな?

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 22:03 】

2005
09/29

一瞬の光

「一瞬の光」/ 白石一文




うん、面白かった~
久しぶりの恋愛小説
良かったよ~
難しい文章じゃなかったのですらすら読めました。
橋田と香折の関係が微妙で、とても面白いと感じました
ただ、最後香折が目を覚ましてくれなかったのが残念
ハッピーエンドが良かったなぁ…
ありきたりでも良いからハッピーエンドじゃないと、なんかスッキリしなくて納得いかないんだよね~(^^;;
瑠璃は意外にウザかった(笑)

最後の一文
「煙のなくなった青い空の彼方に、かすかに香折の後ろ姿が見えるような気がした」
ってど~ゆう意味なんだ; ̄ロ ̄)!!
これって、香折死んだってこと?
それとも目を覚ましたってこと?(_□_;)


●あらすじ●

主人公の橋田は、日本を代表する一流企業のエリート中のエリートである。
彼は、ひょんなことから香折と出会う。
短大生の香折は、実は小さい頃から母と兄によって虐待され続けているということが判明。
香折は心に傷を負い、トラウマを抱えながら、夜も眠れないでいるのだ。

香折のことが気になる橋田は、やがて香折のめんどうを見るようになる。
橋田は、家族や恋人や親友を超えた香折との関係を模索していく。

ある時、今まで尽くしてきた社長に、橋田は裏切られてしまう。
橋田は会社を辞め、これまでの生活にキリをつけた。

恋人の瑠璃との関係も断とうとしたが、結局瑠璃とはそのままで、決着が着けられずにいた。こんなものだろうと思った。
一方で、香折は橋田にもう迷惑はかけまいと懸命であった。

瑠璃と旅行に出かけたとき、橋田は胸騒ぎを感じる。
旅行から帰ると、香折が意識不明の重体だという。
香折は、兄に殴られて大怪我をしていたのだ。

橋田は気づく。
自分にとって、香折を大切にすることが、自分を大切にすることなのだ、と。
香折を大切にしたい、と。

香折は植物人間になった。
橋田はこれからもずっと香折に寄り添っていくのだ。





【  | CO:0 | TB:0 | 22:44 】

2005
09/28

メールが送れない!

おかしい!
ヤフーメールを使っている人だけに、メールが送信できない(_□_;)!!

なんで!?なんで????

(パニック中)

【 今日のできごと | CO:2 | TB:0 | 22:44 】

2005
09/27

月に繭 地には果実

月に繭 地には果実 / 福井晴敏

tuki.jpg


※普通にネタバレ感想です。

福井晴敏ですよ~22日くらいに読み終わりました。
いや~、GUSOH出ましたね(笑)
内容は、ガンダムのことを全く知らなくても読めました
ただ、やっぱり亡国のイージスとか、終戦のローレライの方が好き。
この話は、いまいち迫力がない気がしました。
(単にぴんくがSFが苦手なだけかも)
キエルとディアナの関係が好きでしたが、最後はぐだぐだになってしまって残念でした…

でも、こうなったら嫌だな、でも、こうなっちゃいそうだなって思うところはたくさんありました。

●あらすじ●

その昔、人類はその技術をもって作った兵器によって、地球を破壊寸前まで追い込んでしまった。
一部の人類は過去のおぞましい記憶や技術を封印し、地球に残った。また、他の人類は、月に逃れて地球が再生するのを待った。

そして2000年余りの時が過ぎた。
正暦2343年。
月の民ムーンレィスであるロランは、地球探索員として地球に送りこまれる。
ロランは、月の女王ディアナとそっくりのキエルと、その妹ソシエの家で居候することになり、幸せな生活を営む。

正暦2345年、月の民は地球帰還作戦を強行した。
地球の民は、自分たちの土地が奪われることに抵抗を感じ、ここから月VS地球の戦争が勃発する。

月の女王ディアナはあくまでも平和解決を望んでいたが、地球の民が、地下に眠っていた兵器や「ターンA」を発掘したことから、戦力は均衡に。

月VS地球、月の女王VS月の謀反者、月の女王VS月の代表者という対立が深まり、かつてのような惨事が繰り返される。

荒れ果てた地球に、再び「ターンA」からナノマシンが降り注がれる。

【  | CO:2 | TB:0 | 22:11 】

2005
09/25

引き分け~☆

ガンバ大阪VS鹿島アントラーズの試合に、スタッフとして参加しました

昨日は過去最高の入場者数だったそうです
本当にたくさんの人でした~
小学生くらいの子どもがたくさんいて、話かけたら色々反応してくれて楽しかった

さて、試合ですが
前半は1-2でガンバ大阪が負けていました

しかし、後半2-2に追いつき
そして試合終了間際、、、

ガンバのアラウージョが ゴ~~~~~~ル!!!

やった~勝った~

……と喜んだのもつかの間。

あれよあれよという間に、鹿島アントラーズ再びゴール

結局3-3の引き分けに終わりましたぁ。
勝てる試合やったのに残念で残念で…悔しい~(○`ε´○)

【 今日のできごと | CO:0 | TB:0 | 23:12 】

2005
09/23

ガンバVS鹿島

明日、ガンバVS鹿島の試合行ってきます
首位対決ですね。

しっかり働いてきたいと思います(≧∇≦)ъ
チケット完売だそうで…(^^;;

【 未分類 | CO:1 | TB:0 | 22:00 】

2005
09/22

自転車

本日、メッチャ久しぶりに自転車に乗ったよ~

彼氏に言ったら
似合わない~
って言われたし(^^;;

乗った時はマジでバランスが取れなくて
      ふらふらふらふら……

危ねぇ~よぉ~~~~(=◇=;)

でも、慣れてきたら爽快な気分
外も涼しかったし、メッチャ気持ちよかった

チャリもたまには良いよねぇ~(o^∇^o)

【 今日のできごと | CO:0 | TB:5 | 23:09 】

2005
09/20

黄色




この前買ったと言ってたメイベリンのアイシャドウ
意外にも黄色が好評で、ケンにも
「今日の目かわいい」
と言われちゃった~(o^∇^o)
わぁ~い

それより、今日は一日中、ゼミで使う資料のまとめに追われてます
バイトまでに仕上がりそうもないなぁ…
明日中に提出ってわけでもないので、別に徹夜はしないけど、できれば今日中に終わらせたかったよ~

【 未分類 | CO:3 | TB:0 | 16:14 】

2005
09/19

WWデート?

昨日、ケンと外食しようと車に乗り込んでいたら、突然バーベQに誘われた。

4組のカップルで夜9時頃からバーベQをした(o^∇^o)
1組は既に結婚してて、もう1組は婚約してるの

ケンの男友達とは会ったことが何回かあるので緊張したわけじゃないんやけど、その彼女たちとは初対面やし、しかもぴんくが一番年下。大学生は私だけ
ケンの男友達とは喋ろうと思えば普通に喋れるんやけど。

でも、女の子はあまり喋ってくれなくて
せっかくやからもっと仲良くなりたかったのに、、、
喋りかけたくても、一番年下やし、結構歳が離れてるっぽいから、敬語で喋った方がいいのか、タメ口でもいいのかわかんないし(^^;;
普通こーゆう時って年上の人が喋りかけてくれるもんじゃないの~[emoji:i-282]

って思ったけど、まぁ楽しかったから良し

【 ☆恋愛☆ | CO:0 | TB:0 | 22:11 】

2005
09/17

読書力




本を読むことは大切である。
本を読むと、読解力がつき、同時にコミュニケーション力向上につながる。
また、自分をつくるために読書は必要である。1つの著者の本に偏らず、様々な人の意見を確認したり、知識を得ることによって、柔らかな頭で物事が考えられるようになる。読書を通じて色んな人に出会うことができるし、不思議な体験をあたかも自分自身がしているようになれる。これらの経験が、自分形成に役立つ。
読解力があるということは、勉強ができることより非常に大切なことである。

読書力をつける目安として、文庫100冊新書50冊程度とする。
本に慣れるためにはまず、面白くてよみやすい本から入ると良い。何十冊か読んでいくうちに、文章がある程度長く、文体も堅いものも読めるようになってくる。

子どもの時から読書経験があると良い。
子どもの読書の始まりは、親の本の読み聞かせにある。
できるだけ読み聞かせてやり、その後も子どもが読書しやすい環境にしていくようにしたい。

…と、まぁこんな感じの話だったような、、、
よし、子どもができたらちゃんと読み聞かせしてやろう

読書力/齋藤孝/岩波新書

【  | CO:0 | TB:1 | 17:35 】

2005
09/16

キャバリア

キャバリアキングチャールズスパニエル犬です
毛が抜けるので、「超短く切ってください」と頼んだら
こんなちんちくりんになっちゃった~~~~(爆笑)
違う犬みたい
でも可愛い



【 今日のできごと | CO:0 | TB:0 | 23:13 】

2005
09/15

愛用化粧品☆ミ

3set.jpg


テスティモのスタイリングアイズN3
これはバイトや学校につけていってて、ナチュラルなメイクにしたい時にメッチャ活躍中
急いで適当に塗っても綺麗に見えるから不思議。
色が合うのかな~

スティラの下地クリーム
これすごい良い
肌の色が悪い時は、これのピンク色の下地と白色とを混ぜると血色が良く見えるねん。綺麗なツヤも出るし

ジバンシイのプリズムアゲイン!ブラッシュ03
ん~、全然減らない代物(笑)

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 12:46 】

2005
09/14

メイベリン

メイベリンのアイシャドウ 買いました
カラーウェアだっけ。

高校生の時にメイベリンのアイシャドウ使ってたんやけど、最近はテスティモとかシャネルとかが多かってん

でも今日なんとなくメイベリンのコーナー行ったら
アイシャドウが信じられないくらい安い
だって1つ500円もしないんだよ

買っちゃったよ~

明日さっそく使ってみたいと思います
綺麗に発色するといいな~(*´∇`*)

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 22:11 】

2005
09/13

ルーブル美術館展

ルーブル美術館展  行ってきました

日曜日に行ってきたんやけど、遊園地で乗り物待ちするみたいな感じで20分くらい並んだかな~
ピークの時は美術館の外まで行列ができてたよ

中に入っても、人人人
美術館でこんなすごい人がいるの始めてだ~

良かったですよ~やっぱり行ってよかった
美術に詳しいわけじゃないけど、絵画って見ると誰でも何か心打たれるものがありますよ、うん

でもやっぱり平日に行くべき
人多すぎたのがダメだったなぁ。

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 21:40 】

2005
09/12

夫婦別姓

いや~、自民党が快勝でしたね~

あんなに圧勝するとは思いもせーへんかったわぁ
ん~いや~マジでびっくりやわぁ

民主党にもっと頑張って欲しかったな
今回、一番もっともなことを言ってたのは民主党だったと思うんだよね。
岡田さんも結構スキやってんけど。
なんでも、うやむやにしかモノを言わない政治家が多い中、岡田代表は意外にハッキリ真面目な意見を交わしてたような気がします。
小泉さんは、ちょっと鋭いツッコミをされると、政治家お得意のグダグダ喋りでごまかしている気がした(^^;

…とじゃ言って、自民党に入れちゃったよ(^^;A
だってまさかあんなに民主党が負けるとは思わなかったんやもん

でも、女の政治家が増えることには賛成です
やっぱり、日本は女政治家が少な過ぎやで
同じ女として、男にはない視点から鋭い政治をやって欲しいですね。

とりあえず、企業の母親支援制度をしっかり作って欲しい。
企業は努力してるって言いながらもまだまだ不十分だと思う
だから、企業の尻をたたくような法律が成立して欲しいな。
男にはわかんないんだよ、きっと、働く女性のことって。
あたしもまだ学生で、えらそうなこと言えないけど、女性もこれからは社会に出て働かないといけない時代だと思うから。でも子どもも産まなきゃいけないし。だから、母親に優しい社会であったほしいな。

さて、メッチャメッチャ個人的な意見ですが、さっさと決めて欲しいのは、夫婦別姓の法律です
夫婦別姓の議論はどこ行っちゃったの~???
あたし、、名前絶対に変えたくないんだけど(¬д¬。)





【 思うこと | CO:3 | TB:1 | 22:13 】

2005
09/09

海外のDVDは見られるのか?

今日は1人ぼっちで家にいた。

2時半頃、とても淋しくなってきたので、ケンにメールを送った
「電話してもいい?」

…返事なし(;-_-)

仕事中だから仕方ないか(笑)

家庭教師のト○イの担当者から電話があった。
今回の担当サンは歳が近いみたいで、友達のような感じで付き合えるので嬉しい

「オレンジデイズ」
っていうドラマ、あったやん
あのドラマのDVDが欲しくてオークションで買おうかなって思ってる。
でもネットオークション初心者だから、なんか不安
DVDでも、「海外正規版」って書いてあるのは安いんだけど、
あれってちゃんと普通の日本のプレーヤーで見られるのかな~?

【 未分類 | CO:2 | TB:0 | 22:32 】

2005
09/08

彼氏について

なんとなく思いつきで、彼氏の良いところを書こう

ん~、、、ケンの良いところ良いところ…( - ゛-)

ぴんくのワガママをきいてくれるところ。
ワガママって言うか、ぴんくは甘えるとワガママ言いたくなるみたいなんです(/・_・\)
彼氏といると癒されモードというか、甘えモードに入っちゃうみたいで、すぐワガママ言い出す(笑)
そのワガママを怒らずに優しく対応してくれるところが好き
ぴんくの場合、ワガママってただ言ってるだけでストレス発散になるから、無視されても別に構わないんだ~(* ̄∀ ̄)
ただ、優しく聞いてて欲しいだけなんだよ。

ケンのいいところ。他に
・・・・・
出てこない~~~≧(´▽`)≦アハハハ

あ、アホで単純なところが好き(笑)


【 ☆恋愛☆ | CO:0 | TB:0 | 14:22 】

2005
09/06

妊娠

元カレ(20歳)から電話があった。

彼女に子どもができたらしい……
中出ししてないのに、できたらしい

しかも、彼女のこと、好きじゃないんだってさ…ヽ(TдT)ノ
なんとなく付き合ってただけなんだよ…(ノ_< ;)

元カレは、5月くらいに付き合ってた大好きだった女にふられて、その頃優しくされた今カノにふらっと行っちゃったんだよね

だからぴんくは、早く別れろって言ってたのに…(;¬д¬)
いつまでもずるずる付き合ってるからダメなんだよ。

どうすんのかな~?
彼女かわいそう(;д;)=3=3=3=3







【 今日のできごと | CO:2 | TB:0 | 15:56 】

2005
09/04

まつげパーマ!

まつげパーマやるで~~~

前からまつげパーマに興味がありましたが、勇気がなくてやってませんでした

ちゃんとカールするのかな?
まつげ痛まないのかなぁ??
って不安やったけど、とりあえずやってみよう
と思い、火曜日に行くことにしました(*^▽^*)

値段は2100円だそうです
友達の紹介のお店なので、悪くはないと思うんやけど…

ちょっとドキドキです

【 未分類 | CO:2 | TB:0 | 18:10 】

2005
09/03

家庭教師のト○イ

ぴんくは家庭教師のト○イで、家庭教師をしています

毎月1回、ト○イの担当者さんとミーティングがあり、
結構遠いところまで行かなければなりません( ̄Д ̄;)
ミーティングって言っても、ただ報告書を渡すだけですが

まぁめんどくさいので実際は2ヶ月に1回しか行ってへんけど(笑)
これやると給料がストップしてしまう

はっきり言って、ト○イの月謝って高くないですか
できれば個人契約で好きな時に何時間でも勉強見てあげたいけど、、、
そんなことしたらト○イに訴えられちゃうのでしてませんが。

【 今日のできごと | CO:2 | TB:0 | 17:59 】

2005
09/02

カラーコーディネーター

独学でカラーコーディネーター3級の勉強を始めました(^▽^)/
(…やっとはじめたで~
かなり楽しいです

色って何にでも必ずあり、色のない生活なんて有り得ないですが、
今まで色について知らないことがとっっても多すぎました!
勉強になります

3級は受かりそう
実は2級も受けたいんやけど、2級はかなり難しそうやわ~

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 18:16 】


TOP

