ARCHIVE - 2005年08月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
08/31

オカリナ

オカリナに挑戦したいと思って

オカリナ買った~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
…やはり衝動買い

さっそく練習
簡単に吹けます。
でも綺麗な音を出そうと思うと練習がいりそう。

あたしとオカリナ、似合ってない~(笑)
でも、意外な人がオカリナ吹けたらかっこよくない?(*≧m≦*)

1曲くらいは完璧にしたい

ちなみにナイトのAC買いました
ジブリの曲とか吹けたらいいな~(癒し?)

【 今日のできごと | CO:0 | TB:0 | 22:02 】

2005
08/30

カネボウ ミラノコレクション

カネボウの「ミラノコレクション」というお粉があるそうです

高いけど、すごくいいらしいんです
でもやっぱり高くてなかなか手が出ない。
しかも予約しないとダメらしい…(締め切り迫る)
本当にすごいなら欲しいけど、まあまあならいらない(*'へ'*)

でも使ってみたいっ(≧∇≦)
でも高い…(* ̄□ ̄*;;

もんもんとしてる(笑)


【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 15:07 】

2005
08/29

アマゾン.com

      アマゾンすご~い!
         (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

最近アマゾンのマーケットプレイスで本を買うようになりました

マジでお得やね~

送料入れても新品買うより絶対安い。
しかも届くのメッチャはや~~~い

丁寧なメールも届くし、発送状況も報告してくれて、普通の書店で取り寄せするよりも対応が良いし、早いし、安いし。
商品も新品同様

便利やぁ~
ついつい色々買ってしまいそう…

【  | CO:0 | TB:0 | 22:58 】

2005
08/28

ブックカバー




ブックカバー作ってみました

小説を読む時に、書店でもらう紙のカバーってすぐ破れてしまったりするでしょ~?
あれ、全然可愛くないし、嫌やってん。
で、ロフトにブックカバー買いに行ったら
安くても500円はする。
500円のカバーなんてマレで、ほとんど800~1500円くらいε-(ーдー)
高いよ~!(○`ε´○)
しかもあたし飽き性やねん…
せっかく買ったブックカバーも、2週間もすれば
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
ってなってしまってる…(^▽^;)もったいない…

ならば、作ってしまえ
昨日、布を4種類買いにいってきて、さっき完成させました
(キティ好きやからキティの柄が多い)
ミシンなんて高校以来…??(○'ω'○)?
メッチャ楽しかったよ~(o^∇^o)ノ
売れるんじゃないかと思うくらい上手くできました

↑↑なんちゃって~(笑)

【 未分類 | CO:4 | TB:0 | 15:19 】

2005
08/26

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち

この話題は前にも書いたような気がしますが…(^▽^;)
食中毒で寝込んでいる時に暇すぎたので、「ジョゼと虎と魚たち」を観なおしました

いや~あたしの貧相なボキャブラリーでは、到底この映画の感動を表現しきれません。

それまで邦画が嫌いやったあたしも、この映画を観て以来、邦画にも興味を持つようになりました

そして思わず原作本も買いました(〃∇〃)
田辺聖子さんの小説を始めて読みましたが、すごい天才ですね。
びっくりしました。
小説の話はまた今度…(もう時間ないから汗)


▽ MORE

【  | CO:0 | TB:1 | 17:57 】

2005
08/25

就職活動

はぁ…ε-(;ーωーA

大学3回生です。となれば、もうすぐ就職活動しなきゃいけないんじゃないかな。
そう思うと頭痛がしてきます

ところで就職活動って何をすればいいのかな?
全然わからなくて困ってる
友達ものんびりした人が多くて、就職活動に乗り遅れるんじゃないかとちょっぴり不安やなぁ(○'ω'○)

なりたいものも、よくわからない状態。
いろんなことやりたい!
だから余計に1つに絞れへんのや~(^^;)

例えば、とっても抽象的な表現やけど、人とじっくり話し合いながら何かを作り上げていけるような職業がいいな
ウェディングプランナーとか、インテリアコーディネーターとか、または何かの企画をしたりだとか。
出版や編集って言う職業にも憧れる。
でも家から通えることろがいいんだ~
そんなワガママいってたら、もちろんこんな地元には出版社なんか1つもないし…(≡д≡)チーン
新聞記者やテレビのディレクターも憧れる
でも体弱い方やから夜勤とか無理…

結局、銀行とか保険会社とかの一般職に落ち着いちゃったらどうしよー
       ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そんな人生イヤだぁ~。

【 思うこと | CO:4 | TB:1 | 18:18 】

2005
08/24

ローレライ DVD

DVD「ローレライ」観ました

もう「ローレライ」のDVD、レンタルでも出てるんですねぇw(*゜o ゜*)w
食中毒で寝込んでいる間、ケンが3件もレンタルショップを回って「ローレライ」のDVDを借りてきてくれました
なんて優しいの…(*ё_ё*)

あ、そうそう。
このあたしの症状の検査結果、胃腸炎じゃなくて
食中毒であることが判明。
やっぱりあの鶏肉があかんかったんやぁ~( p_q)

「ローレライ」はすでに原作本を読んでいました
小説の方はメッチャ面白い!
福井晴敏、最高って思ったもん。

でもDVDは、時間の関係上、内容が薄かったので残念。
時間内に頑張って詰め込みました って感じがしました。


▽ MORE

【 今日のできごと | CO:0 | TB:1 | 22:10 】

2005
08/23

胃腸炎

胃腸炎になりました

それで、実は18日頃から調子が悪くて
19日には高熱が出て
今日までずっと寝込んでたの( ̄▽ ̄;)!!

もう本当につらくて
熱で関節は痛いし
頭痛はすごいし
吐き気&下痢

死ぬかと思った~(^^;;

今日はなんとか治りかけなので
パソコンもやっと見られるようになりました

何が原因なのかわからないけど
鳥の生肉食べたのがいけなかったのかなぁ…

みなさんも気をつけてください

【 未分類 | CO:1 | TB:0 | 17:51 】

2005
08/17

今年のお盆

13日はナビスコカップでガンバ大阪対セレッソ大阪の試合でした(*^^*)
スタッフとして参加したよ
前半戦は、プラチナ席の辺りに配置されていたので試合がとてもよく見えて
ラッキーv(*'-^*)b♪
後半もずっと試合が観られました
でもあまり面白くなかった(^^;;
二川選手を始めて見たよ
マッチョやった( ̄m ̄* )エヘ

その晩はケンに駅まで迎えにきてもらって、そのままケンの家に泊まりに行きました

14日はおばあちゃんの家に行って、焼肉をしたよ~。
あ、そういえば今年は墓参り行ってないや…
この前、夢に死んだおじいちゃんとおばあちゃんがでてきて、お話ししたから許してくれるかな~??m(_ _;)m

15日、16日はケンも仕事が休みやったから泊まりに行ったよ

なんだか性欲がすごくあって…(笑)
いっぱいエッチしちゃったよぉ
(*ノェノ)
エッチィー♪┣┫…(*ノ▽ノ)イヤン

でも楽しかった
幸せなときって終わるのはやいなぁ…

【 今日のできごと | CO:2 | TB:0 | 22:18 】

2005
08/12

新書

「コミュニケーション力」という本を読みました
なんとなく手に取ってみて読み始めた本。
友達が、
「新書って意外と面白いよ」って言ってたから
新書読もうかなって(*^^*)

グループで何か企画をする時は
紙とペンを用意して
思いついたことをどんどん書き込んでいくのが良い
って書いてあったから、早速そうしました((φ( ̄Д ̄ )

そしたら本当に良かった
喋ってるだけってど~も話しがまとまらないんだよね
でも書いてると良いアイデアが出てくる。
今までも無意識のうちに紙を使ってアイデア出し合ってた時があったけど、これからは意識的にしようと思います

【  | CO:2 | TB:0 | 21:50 】

2005
08/10

電子辞書♪

CACIOの電子辞書
買っちゃった~(*ノェノ)




高かったよ~(T^T)
30000円超えたもんね

   (_□_;)!!


でも今使っているのは7年も前の電子辞書
広辞苑は入ってるから結構良いんだけど
やっぱり新しいのが欲しい
ってことで買ってしまいました。

今まで使っていた電子辞書は、8種類くらいの辞典の内容が収容されていました。これでもすごいと思っていたのに…

今や50種類収容なんて

  当たり前


なんですね
日本史辞典や家庭の医学辞典まで入っていてビックリ

【 今日のできごと | CO:0 | TB:0 | 18:18 】

2005
08/09

平和

終戦日が近づいて来ているので
また、原爆の日が来たので
戦争に関する特集が多いよね~

人類が存在する限り戦争は続くのかな
「平和が一番」
誰もが平和を願っているはずなのに…

こうやってあたしがパソコンいじって遊んでいる間も、どこかで誰かが犠牲になって死んでいくんだよねぇ。
はぁε-(ーдー)なんか切ない

【 今日のできごと | CO:0 | TB:0 | 21:48 】

2005
08/08

衆議院解散

衆議院解散になりましたねぇ。

郵政民営化法案が否決されましたね


↑内容がイマイチわからないから直感でしか物が言えないけど、民営化されることで税金の無駄遣いが減るんじゃないかと。
だって、郵政事業でいてもいなくてもいいような人達がありえないくらい金をもらってるんでしょう??

ケンの家にお泊りでした
昨日はサッカーの試合観てたよ
勝ったのは良かったけど、日本ヘタだったね(ノ_-;)
あれじゃあWCヤバイんじゃないのかなぁ。

【 今日のできごと | CO:0 | TB:0 | 22:06 】

2005
08/06

彼氏×新書

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

ベストセラーになりましたね
すごくセンスのあるタイトルだと感心していました

今日、ケンと一緒に食事をした後、本屋に行って、ぴんくが本を探していました。
そしたら隣でケンが新書を読んでいる ̄ロ ̄)!!
極め付けに
「おれ、この本買おう~」

…えぇ(|||ノ`□´)ノ
あの、活字嫌いのケンが本を買うなんて
本当に全部読むのかなぁ。

【 今日のできごと | CO:0 | TB:0 | 22:34 】

2005
08/05

これは常識じゃないのか

今日は午前中、家庭教師のバイトへ行ってきました〆(.. )

理科で、「状態の変化」の問題集をしていた時。

生徒の理解に寄ると、

は、加熱すると、になる

らしい。

…は?(・-・)

……絶対やばい。

さらに、「気体を温めると液体になる」と真面目に言ってた。

…ごめん、もう無理かも



【 今日のできごと | CO:0 | TB:0 | 14:05 】

2005
08/04

6ステイン

福井晴敏

「6ステイン」

短編作品を集めた1冊です。
(図書館で借りました)

まだ全部読んでいないのですが、“920を待ちながら”⇒“いまできる最善のこと”⇒“畳算”の順で、読み進んでいます

ぴんくはやっぱり短編小説が苦手みたい
あまり入り込めないものが多いです。
福井晴敏も長編がお得意みたいなので、短編は長編に比べると劣るなぁ。ぴんくの勝手な意見ですが(^^;;

でも、“畳算”は良かった

社会の「暗」を生きる1人の男が、ある時芸者に惚れてかけおちする。
2人は幸せな時を過ごす。
5年後、かつての仲間が突然男を訪ねてやってくる。
それによって2人の幸せな日々に終止符が打たれることとなった。
夫に蒸発され、残された女は、預かった「スーツケース」を20年も1人で守り続けてきた。
主人公の堤は「スーツケース」を求め、その女のもとを訪ねる。

最後の方は泣きました(/_<。)


【  | CO:0 | TB:1 | 11:28 】

2005
08/03

いらいら(`×´)

マジでムカつくし!(○`ε´○)

本当に苛々してるんですよー
学生なら誰でもそうだと思うけど、ぴんくも学校でゼミをしています。
ぴんくは、そのゼミ専用に作ってある掲示板の管理人をしています。
もともと、掲示板は、ゼミ生の活動報告や意見交換・連絡のために作られました。(ぴんくが勝手に作ったものではない)

しかし

書き込みが全くない

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


先生やゼミ生から、意見を求める主旨のカキコミがあったとしても、無反応。
掲示板で、ゼミに出席するか否かを聞いても無回答。
ぴんくは管理人なので、掲示板へ書き込みをできるだけするようにしているのです。連絡も全部ぴんくがやってるし。
そうしてたら今やその掲示板は、ぴんくの名前ばっかりになってしまった(_□_;)!!
なんでみんな何も書き込んでくれないんだろう。
会うたびに呼びかけてるのに、なんてみんな冷たいんだ?!
ありえない(○`ε´○)

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 22:18 】

2005
08/02

かしこくなりたい!



ケンの家にお泊りしてもいつも暇≧(´▽`)≦アハ
と言うことで暇潰しにと思って購入しました
が、意外に面白い!(*^m^*)
「暗号」を解く項目が楽しいです
得意だから(笑)

それとこの本。


そういえば、いつも偉そうに適当なレポートや小論文を書いているけど
“文書の書き方”
って勉強したことないなぁと思って、なんとなく買ってみた
今読んでる途中なんやけど、これがまた面白い(*゜ロ゜)ノ
全部読んだらちゃんと感想書きます

【  | CO:2 | TB:0 | 21:40 】

2005
08/01

「亡国のイージス」

今日は8月1日!
ファーストデイ割引で映画が1000円で観られる日(o^∇^o)ノ
と言うことで、ケンと映画観に行ってきましたよ
「亡国のイージス」
本読んでハマったから、映画も観てみることに。
そしたらなかなか良かったよ~O(≧▽≦)O
小説読んでから映画観ると、映画がつまらなく感じることって多いんやけど、「亡国のイージス」は映画も良かったとぴんくは思いました
ほんと、期待はずれじゃなくて良かった~(´▽`)ホッ
ケンは小説読んでないんやけど、
映画観て面白いって言ってたよ
でも最後が気に入らないなε-(;ーωーA
最後エンディングにもう少し、行と仙石の話があっても良かったんじゃないかと

映画観ながらポップコーン食べた
(なんで映画館ってポップコーンなんやろ??!)
それで今日始めて食べたのが、
チーズポップコーン (バター乗せ)
それがマジでおいしい!
いや、ホンマに(ノ゜⊿゜)ノ
ケンの分まで1人でたべっちゃっよ(笑)≧(´▽`)≦アハハハ

【 今日のできごと | CO:0 | TB:1 | 22:31 】


TOP

