CATEGORY - ぴんくのこと。

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
12/07

懐かしい漫画

子どもの頃に読んでいた漫画って覚えてる?

あたしは「りぼん」を読んでました(つω`*)

小学校の頃は、「なかよし」派と「りぼん」派がいて、
あたしは「りぼん」派やったなぁ。

その頃の「りぼん」はたぶん全盛期(?)で、
結構読んでる人も多かったよ。
今は「ちゃお」が調子イイみたい。


「りぼん」は、月刊誌やったから
毎月毎月、発売日を楽しみにしてたなぁ。

近くのコンビニでは、
発売日の前日には雑誌を売っている場合が多かったから
必ず発売日の前日に、売ってるかどうか確認しに行ってたりした☆

懐かしい.+:。(´ω`*)゚.+:。

今は、漫画雑誌は買ってないけど
昔みたいに、
毎月の発売日を楽しみに待てるような
漫画雑誌があったら良いなって思う。

あのワクワクする気持ちをもう一度味わいたいな(o・ω・)o♪


ってことで、
この前、久しぶりに「りぼん」買ってみようかと思ったけど
さすがに恥ずかしいのでやめました(笑)

しかも、知ってる作者がいーひんかったし!(*´;ェ;`*)

あたしが好きやった頃の「りぼん」の作者たちは
どこに行っちゃったのかな~。


明日は、好きだった漫画家の話しまーす。

【 ぴんくのこと。 | CO:3 | TB:0 | 22:39 】

2006
09/04

ニュースで泣く

あたしはニュースを見て泣くことがある。


例えば、

幼い子どもが犠牲になった事件。

戦争で何の罪もない人たちが傷ついている姿。

テレビのニュースで流れますよね。


なんか泣けるの。


テレビはちょっと大袈裟というか
ドラマ的に仕上げてるところがあるから
うるってくること多い。

でも、新聞でも泣いちゃう。

悲しい事件の記事を読むと、
色々な人の気持ちを考えちゃって
泣けちゃう。

泣き虫なあたし。

涙腺ゆるすぎ~。


【 ぴんくのこと。 | CO:1 | TB:0 | 19:06 】

2006
06/06

永久歯がない

こんばんわ。


この前、彼氏に襲われたので
半分寝ながら×××をしたら
メッチャ変な感じがしました。


ふわふわした感じです。


不思議な感じでしたー。





さて、ブログランキングをチェックしてみよう!




今日は、ゼミで出た話題について
書きたいと思います。





戦前の日本人は、
下あごのエラが張り
丸顔で扁平な顔の人が多かったようです。



しかし戦争が終わると
急速に欧米文化が日本に入りこみ
食生活も変化していきました。





そのため、日本人の顔の形にも
変化
が見られるようになりました。




=退化顔






退化顔の日本人


・面長で下あごのエラが細い。

・小顔。

・横顔が三日月型。

・左右非対称。











あたしやーーーーーーんΣ(゚Д゚)



▽ MORE

【 ぴんくのこと。 | CO:5 | TB:0 | 23:10 】

2006
05/26

フェチ






最近気づいたことがある!




あたし、

ステーショナリーフェチやわ(*´∀`*)





★★人気ブログランキング★★

▽ MORE

【 ぴんくのこと。 | CO:5 | TB:0 | 21:57 】

2006
05/25

家庭菜園









ミニ家庭菜園、はじめました(*´∀`*)









うちの庭には
タタミ2畳半分ぐらいの小さな花壇があります。


世話は何にもしていないのに、
ネギが何本か勝手に生えています(笑)




以前は野菜とか花とか植えていたんですが
でもここ数年、何も植えていなくて
すごく淋しかったんですね。




で、お母さんと話して

「野菜を植えよう

と言うことになったんですw


↓ピーマン





★★人気ブログランキング★★

▽ MORE

【 ぴんくのこと。 | CO:9 | TB:0 | 18:52 】


TOP 

