CATEGORY - テーマ記事

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
03/03

幸せのちから

また映画観たよー。

いやいや、今回はさすがに「どろろ」じゃなくて(笑)


幸せのちから




ウィル・スミスだっけ?
親子で出てるんだよね。

なかなか面白かったよ♪♪♪

ハリウッド映画で、ドンパチやる話はちょっと苦手だけど、
これはサクセスストーリーだからハッピーエンドやし☆

実話やなんて信じられへんなぁ。
ちょっと本を読んでみたくなりました。



さて、今日は彼氏の家に泊まりにいくわけですが
最近ハマりまくっているツマブキ作品を
DVDで観ようかなw(またかよ!)

『春の雪』気になってます。

↑本は読んだけど(三島由紀夫)
凡人のあたしには
主人公について理解できませんでした(汗)


【 テーマ記事 | CO:2 | TB:0 | 17:17 】

2007
02/10

卒業式の袴

卒業式に着る袴を
やっと選びに行ってきたヾ(;→㉨←)ノ

かなり遅いんだけど
今までめんどくさい+忙しくて+あまり気がなくて
なかなかレンタルに行ってなかったんやけど。
やっっっと行ってきたよ~。

もぉ~あたしってば、
昔から『行事』にとっても無関心なんだよね・・・


身長が低いから、
合うサイズの袴が少なかった・・・残念。

振袖は成人式のときに買ったやつを着ることにしたんや~。
せっかく高いお金出して買ったんやし
もったいないから着ようと思って。

卒業式は、朝早くから着付けとか髪とかセットしないと行けないから、メッチャだるいなー(笑)

友達といっぱい写真撮ろう♪

【 テーマ記事 | CO:5 | TB:0 | 20:48 】

2006
12/08

懐かしい少女漫画家

好きだった漫画家。

特に懐かしい少女漫画家を思い出しております。


あたしは、昨日も書いたけど
「りぼん」を読んでたから
「りぼん」の作者で好きな人が多かった。


椎名あゆみとか、水沢めぐみとか((*´∀`))

知ってる?

椎名あゆみの作品は「ベイビィ・ラブ」「あなたとスキャンダル」「無敵のヴィーナス」など。

特に「無敵のヴィーナス」に出てくる男の子(名前は覚えてないけど・・・てっぺい君だったかなぁ??)がメッチャ好きやったな(つω`*)
明るくてさわやかでたくましい男やったから(笑)


水沢めぐみの作品は「チャイム」「姫ちゃんのりぼん」「おしゃべりな時間割」など。
「姫ちゃんのりぼん」はテレビアニメにもなって、
スマップが主題歌を歌ってた気がする・・・(( ´∀`))


そういえば、「ママレードボーイ」もあったなぁ。
吉住渉だっけ?
大ヒットしてたよね。
あたしは、ママレードボーイよりも
「ハンサムな彼女」の方が好きやったけど(゚m゚*)


「NANA」で人気がある矢沢あいもりぼん出身。
昔の作品だと「天使なんかじゃない」がメッチャ良いよね♪


「りぼん」作品以外にも
少女漫画はちょこちょこ買ってたけど
ぜんぜん思い出せない・・・人(・ω・;) スマヌ


みんなは小学・中学時代に
どんな漫画を読んでた~?

好きだった漫画家ダレ?

懐かしい漫画、いろいろ教えてください(*>▽<*)

【 テーマ記事 | CO:3 | TB:1 | 16:34 】

2006
11/30

劇団四季

今日は、はじめて、
劇団四季のミュージカルを観た!

公演は「クレイジー・フォー・ユー」でした。

ラブ&コメディで、
☆☆すご~~~く面白かった☆☆

やっぱり明るい話が一番。

ミュージカルってこんなに楽しいものやったんやー。
やっぱりライブで動く人間を観るのって、
迫力があってすごく感動するよね。
目が痛くなるほど見入ってしまってた。

次は宝塚を観に行きたいなぁ。
「ベルサイユのバラ」もう一度みたいなぁ。

【 テーマ記事 | CO:4 | TB:2 | 21:34 】

2006
11/08

ドラえもん

ドラえもんの秘密の道具のアイディアを公募したところ
2ヶ月で4万通もの応募があったらしい。

さすが!

ドラえもんの道具だと、
あたしはスモールライトが欲しいな。

あたしは 整理整頓が大の苦手 なので
スモールライトがあればメッチャ便利だと思う。

スモールライトでかさばる物を小さくしちゃったら
部屋もとっても綺麗になる♪


たまたまドラえもんのHP「ドラえもんチャンネル」にいったら
壁紙&スクリーンセーバーの大放出やってたよ。

さっそく取っちゃったw

http://dora-world.com/

【 テーマ記事 | CO:5 | TB:0 | 10:50 】


TOP 

