CATEGORY - 本

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
04/08

読んだもの、観たもの。

読んだもの。観たもの。
忘れないうちに書いておこう。

●アヒルと鴨のコインロッカー
        (伊坂 幸太郎)
アマゾンでの評価は高いけど、☆5つまではいかないかな。
でも十分楽しめたし、現在と過去の話が交互に入っているところは斬新で面白かったよ。


●ドリームガールズ(映画)

迫力あった!歌がすごかった!
ノリノリな気分になれた。
前半はダイスキ。
後半はちょっと暗いからダルイ場面もあった。
ミュージカルみたいに、歌にあわせてセリフを言うのが多かったけど、ちょっと多すぎてウザイところもあったかな。


【  | CO:4 | TB:0 | 13:41 】

2007
02/08

ゲド戦記

ゲド戦記Ⅰ―影との戦い』



読んだよー。


総合評価→3
読みやすさ→4
暗さ→4.5
哲学度→5
ストーリー→3


※ちょっとだけネタバレあり

ゲドはとっても高慢な性格な感じ。
竜を殺すところなんて、メッチャ竜が可哀想やった(。´Д⊂)

題のとおり、影との戦いやから全体的に暗~い。
後半は、ずっと影に追われたり、追いかけるという話なので、自分自身との葛藤はよく描かれているものの、正直退屈した。
たぶん、あたしは今の人生に満足してて悩みもあまりないから退屈するんだろうな。
高校生の時に読んでたらもっと違った感想になったのかも。

この話の中の魔法使いは、むやみに魔法を使うと世界の均衡が崩れるということで、必要以上に魔法を使わない。この設定はなかなか面白かった。

とにかく、続きを読もうと思ったら、
この巻は絶対読まないといけないよ!

オタクだっけ?あの動物がかわいかったw



ーーーーーーーーーーーーー

ゲド戦記Ⅱ―壊れた腕環』



読んだよー。

総合→4.5
ゲドの成長度→5
ストーリー→5
登場人物→4
ハラハラ度→4


これは面白い!

ゲドがずいぶん成長していて、とてもたくましくなってる。
少女とゲドのやりとりも、ハラハラするけど楽しい。
一気に読める作品です。
いろんなメッセージが込められているので、どんな世代の人でも読んで損はないでしょう。

【  | CO:5 | TB:2 | 10:12 】

2007
01/16

娼年

石田衣良の『娼年』読んだよー。




実は、石田衣良の作品はこれがはじめて( ´艸`)

気にはなってたんやけど、
池袋ウエストゲートパークのドラマの印象が強くて
なかなか読む気になれへんかった。

でも『娼年』を読んでみて思ったのが
ドラマの池袋ウエスト~は
もしかしたら小説とは結構違ってるのかも?ってこと。


娼年』は・・・良かった!!!

なんだか癒される話やったよ~(*´Å`*)
主人公がね、とっても優しい子なの。

もちろんセックスシーンもあるわけだけど
そんなに汚くもなく。
読後感さっぱり。

娼年」って言っても、
女性を金ヅルにしているわけでもない。

賛否両論ある作品やけど、あたしは気に入ったよ。


読み易さ  5 (すぐ読めるよ)
エロス   3
癒し度   5
現実離れ度 4
総合   4.5

【  | CO:3 | TB:0 | 19:46 】

2007
01/16

ブレイブストーリー読んだよ

読み終わったよー(*ノωノ)

ブレイブストーリー(上)(中)(下)





映画で物足りないと感じた人は、
絶対これを読むべき。
(せっかく映画化するんだったら、
 2部作とか3部作にしたら良かったのになぁ)


ワタルが運命を変えたいと願って渡った「幻界」は
猫形の人がいたり竜がいたりと素敵な世界だけど、
現世と同様に、差別や虐待といった残酷な部分もある。

是非読んでみてください。

ファンタジー好きなあたしは
この作品に高評価をつけちゃいました(゚m゚*)

読みやすさ   5
ファンタジー度 5
泣ける度    4
登場キャラ   4
総合      4.5

【  | CO:1 | TB:0 | 12:07 】

2006
05/31

ハリポタ




「ハリーポッター」のシリーズ

読んだことありますか?






実はもう6巻まで出てるんですよ。


確か、あと1巻で完結ですよ!Σ(゚Д゚)



今は下火になってきたけど
それでもまだハリポタブームは続いてる。



書籍販売高が、なんとか激減せずにすんでるのも
ハリポタのおかげもあるのだとか。



先日、5月17日に
ハリポタ第6巻目が発売されましたが
朝から(真夜中から?)書店前に並んでる人も
いましたもんねぇ。

小学生なんかは
学校行く前に買いにいって
授業がはじまるまで
真剣に読むんだって。





ハリポタを読んだことないあなた!


ブームが去る前に

読んでおいたほうがいいんじゃない?♪



★★人気ブログランキング★★

▽ MORE

【  | CO:6 | TB:0 | 22:39 】


TOP 

